見出し画像

イヤー・パッド

その時は突然やって来た。

二、三日前、耳の周りに白いヒラヒラが付いてる。フケにしちゃ怖すぎる真っ白さと大きさ。はて? と。正体はヘッドフォンのイヤー・パッドの外皮が加水分解ってぇやつなのか剥がれてきた。

前にヘッドフォン🎧のイヤー・パッドがダメになって替えたのは2020年暮れ。(たぶんオーディオテクニカ製)

音質、ソフトな着け心地とも悪くなかったけど、ちょっとヤレるのは早かったかも。

んな訳(?)で、、今回はローランド純正を選んでみた。あっさりSoundHouseで見つけられたので昨日ポチッとして今しがた届きサクッと交換。

早速試聴。オーテク製の方がスポンジの厚みや外皮の柔らかさで着け心地はソフトだったのを改めて実感。

純正に付け替えての印象は、、

バッドが硬い。w

バッドが少し薄いかも、オーテクより耳の収まりに余裕がある、中域〜低域がシャキッと聴こえる感じ。

本来的なモニターとしては正しい音質かもしんない。

#Roland #ヘッドフォン #RH300 #SoundHouse

その時は突然やって来た。 二、三日前、耳の周りに白いヒラヒラが付いてる。フケにしちゃ怖すぎる真っ白さと大きさ。はて?...

Posted by 渡辺 健一郎 on Friday, April 26, 2024


ありがとうございます。励みになります。m(_ _)m