見出し画像

マジか⁉︎ 新型コロナウイルス対策の特別措置法の改正

あえて、、なのか、ボワーんとした見通しのママに雰囲気重視(?)でヤラカシちゃう。

当然、思慮なぞドコ吹く風、、責任の所在もモャモャしたまま、、
責任をなすり付けるのは一所懸命、リンチの対象探しも一所懸命。 ʕ❛ᴥ❛ʔ


夕方のテレビニュースで、特措法の〝時短違反に過料〟ってあって、、超絶疑問なんですけど。

なんか今までの失策を責められて、雰囲気に流されて法律作っちまってやしないかなぁ、

キチンとコロナ蔓延の因果関係を調べるべきなんじゃね、

あと時短違反に過料っぅのの 根拠っぅか、公平で納得できる建て付けにしないと ダメじゃん、、って誰も思わないの?


問題だっ! ツーのは皆んな知ってんだよね、、野党も文句ばっかり言ってないで、自前の提案とかすりゃイイのに。

ゴールデンタイムのイイ歳したアナウンサーが「この有事、出来ることはなんでもしてもらいたいと思います。」なんて言っちゃダメでしょ、、

コメンテーターが「桜を見る会についての説明を国民にキチンと、、」とか、そんなので信頼を取り戻せるのか⁉︎ テキトーなこと言ってんなぁ、、

信頼なんてのは、日々積み重ねてきた 言葉 と 行動 と 結果 なんじゃねーのかな。

駆け引きしてるほど悠長にしてる余裕ないだろーに。


ありがとうございます。励みになります。m(_ _)m