見出し画像

Awichのライブへ

こんばんは、ななみです。
先日11/5に横浜Kアリーナで行われたAwichのライブへ行ってきました。

Awichのライブに行くのは初めて。
ライブ開始前から会場は熱気に溢れており、Awichの人気を肌で感じました。

ライブ前、会場で配られたお花を添えて


ライブではAwichとコラボしたラッパー達が次々登場し、大盛り上がりでした。

Bad Bitch美学!AIさんが来られなくて残念

会場一体となってラップを刻むのは気持ちよかったし、気も強くなった感じがしました。

私が思うAwichの凄さ

僭越ながらライブを通して感じたAwichの凄さについて個人の主観で語ります!

歌詞がリアルでかっこいい

歌詞がリアルでかっこいいんです。
彼女は毎日幼い時から日記をつけていて、感じたこと、考えたことを深く思考する習慣があるそうです。彼女の曲は人間の弱さやズルさ、みんなたいメッセージが気持ちいい韻と共に刻まれているんです。他のラッパーの歌詞もそうですが、ラップは人間の心がむき出しで表現されていて励まされまるから好きです。

Awichの人脈が凄い

今回のライブでは、他のラッパーが次々と登場してコラボした曲を披露していたのですが、
冷静に考えてこんなに多くのキャラの異なるラッパーとコラボして売れる曲を生み出しているのはすごい、、!!!Awichが沖縄の「いちゃりば ちょーでー(出会った人、皆兄弟)」の精神を持っているからこそ、尖ったラッパー達に対しても真っ直ぐで愛のあるコミニケーションが取れていることがわかるライブでした。

沖縄を盛り上げてて凄い

Awichは日本を代表するラッパーですが、やはり彼女からはルーツである沖縄を大切にしていていてレップしていることが伝わってきます。
彼女が売れれば売れるほど、沖縄の人々が抱える苦悩や想いを多くの人が知るきっかけになります。ラップが、ストレートに気持ちを表現するのが得意だからこそ伝わりやすいメッセージがあると思います。

夢を叶えていく女帝、Awich

ライブの最後、彼女は今後海外で本格的に活動を始めるとのお知らせがありました。
彼女の夢である世界デビューに向けて、既に動いているようです。ライブで是非自分の夢や目標を口に出して!と言っていました。口に出すことの大切さ、口に出すことのパワーを身をもって示してくれているAwich。


私は今正直夢と言えるものがないです。
だけど、やりたいこと、やってみたいこと
小さいことはたくさんあります。だからまずはそれを口に出してやってみようと強く思いました!とりあえず、パートナーのためにアップルパイ作ります!

Awichからのメッセージ


みなさん、気負わずに自分の想いを口に出していきましょうね!


ナナミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?