見出し画像

大学時代の友人たちと


今日は平日20時半から大学時代の友達と久しぶりに飲んだ。

かなり久しぶりの人もいたけど、会うと久しぶり感はしない。

それぞれ、全く異なる業界で頑張っているんだなぁ、人生を歩んでいるんだなあと勇気づけられる。

たまに、自分の現状に強い不安を頂いて自信が持てなくなるとき、学生時代の友達に会うのが億劫に感じてしまう時がある。

みんなと比べて、自分が頑張る覚悟が足りなくて成長が遅いことを自覚しているから頑張っている人、仕事のミッションにとりあえず向き合えている人と自分を比べて劣等感感じてしまうんだろう。

でも、今日みんなと会った食事の時間中ずっと楽しかった。周りの人の成長に勇気をもらい自分も前を向こうと思った。

また1か月後、みんなと会える時を楽しみに目の前のことに取り組もう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?