見出し画像

神さま、どうか晴れを

昨日は一日中雨だった。
そんな中急に上司から打ち合わせ依頼を受けて、今期の業績が芳しくなかったので「業績改善プログラム」なるものにアサインが決まったことを通告された。

まあ、今期の成績じゃそうだよな〜というようなダメダメ業績だったので意外とすんなり受け入れられたつもりでいた。

がしかし、やっぱり「業績が悪いですよー」と間接的に言われてしまっている状況にはややへこみ、仕事中も少しぼんやりしてしまった。晴れていたら一旦散歩へ行って気分転換を測れたが、昨日はそれができなった。

だから、今日晴天の中朝から散歩してやったぜ。

天気がいい中散歩していると、モヤッとした気持ちもどこか飛んでいく。

神さま、嫌なことがあった次の日は晴れでお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?