見出し画像

上達のコツ、について思うこと

地道な練習って大変かもしれないけど

こんな表現がしたい!
こんな声で歌いたい!
こんな舞台に立ちたい!
っていう「WANT」を持ち続けること

少し前の自分と比べて
「できるようになった!」
ってちゃんと喜ぶこと

この2つがあれば進んでいける。

できた!っていう時に、
謙遜の姿勢のひと、日本人は概して多いのかなって思うんだけど、

ここでちゃんと「できた!やった!」って
自分をちゃんと認めてあげる。
素直に喜ぶ。

これができると身体もそれを覚えていってくれる。

上達が早いひとってこれができてるんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?