見出し画像

【レッスン受講生の変化】ボイトレ難民を救う!!!

ボイストレーナーのナオキです。

ボイトレ難民であった私が高音発声を身につけた科学的ボイトレを素晴らしいトレーナーさんから学び、解決してきた方法からボイトレ難民を救う!


1年在籍の受講生さんの音域拡大100%達成!


僕の簡単なプロフィールです!


文面最後に無料個別相談にご興味ある方は、リンク貼り付けてあります🌟


1️⃣大森元貴さんの歌に近付いている40代男性🔥

【before】
☑️裏声最高がF#5
☑️ミドルで高音が抜けてしまう
☑️地声の高音に課題

【after】
✅裏声最高がB5
✅ミドルで綺麗な裏声へ移行
✅地声を引っ張る力がついてきた! 

【講師から】
明らかな体感変化と今までのパーツや材料が組み合わさってきたように感じます。まさに大森さんの声に近づかれています🌟

ご本人の協力をいただいた対談動画です✨
是非、ご覧になってみてください🌟



2️⃣XJAPAN歌えるようになった50代歯科医🔥


【before】
☑️裏声最高がD5
☑️混合状態で枯れやすい喉だった
☑️1曲で歌えなくなる事もあった

【after】
✅裏声最高が C6
✅分離強化融合でミドルボイス化
✅1時間歌っても枯れない声に!

【講師から】
一緒に苦労しながら頑張ってきて、本当に多くの事を乗り越えてきました!XJAPANを歌えるようになった変化、人生の先輩として尊敬します!


ご本人の許可を得ましたので、音源を公開致します!




3️⃣裏声が出ず、悩まされた20代男性がBUMP OF CHIKENを歌えるようになった🔥


【before】
☑️地声が強すぎて高音が出なかった。
☑️声の裏返りや張り上げ発声に苦しんでいた。
☑️自分の声が嫌いだった。

【after】
✅裏声ベースのミックスボイスが出るようになる。
✅裏声の音域が大幅改善→F5からB5まで変化。
✅何よりも自分の声が好きになってきた。

【講師から】
地声が強過ぎて、本当に辛い中、裏声や身体、呼吸を見直して大きな成果に!



4️⃣ミックスボイスに悩んだ30代会社員の方が青のすみかが歌えるようになってきた🔥


【before】
☑️地声の張り上げ発声で苦しい。
☑️裏声の発声が苦手だった。
☑️ミックスボイスを探し求めていた。

【after】
✅裏声が鍛えられて強くなってきた。
✅張り上げ発声の改善。
✅裏声ベースのミックスボイスを習得し始めてきた。

【講師から】
何年も歌を好きでいてくださり、ありがとうございます😊この出会いがより魅力的な声に繋げていきます!

5️⃣裏声が全く出なかった学生さんがヒゲダンを歌えるようになった🔥


【before】
☑️裏返す事が出来なかった。
☑️喉を常に締めつけていた。
☑️高音が出なくて曲が限られていた。


【after】
✅声区を自由に行き来できるようになった。
✅喉締めから解放された。
✅Official髭男dismが歌えるようになった🌟


【講師から】
C5など高音が気持ち良く出るようになった!
あと1.2年頑張ればプロ級の発声に近づくでしょう!



6️⃣初めてのミックスボイスを体験🔥【30代男性】


【before】
☑️声が本当に重かった。
☑️喉締めが辛く、張り上げになっていた。
☑️高くて軽い声に憧れている。 


【after】
✅自由な声区移行が出来るようになってきた。
✅裏声と地声の行き来が少しずつ出来るように。
✅今までの体感と違う楽な発声が出来てきた。


【講師から】
順調に育成されていて、時間の問題です🌟
これからミックスボイスの芯が強くなり、声帯筋に耐えられる土台になります。


7️⃣コーラス部の学生さんがMrs.GREEN APPLEが歌えるようになった🔥


【before】
☑️声が詰まっていた。
☑️声区移行できず、張り上げていた。
☑️地声を強く出せなかった。

【after】
✅声のつまりが解消!自由な声区移行へ
✅ミセスを歌えるようになってきた!
✅力強いベルティングも少しずつできるように!

【講師から】
柔らかい裏声ベースミックスはなんと!3ヶ月で身につき、今はベルティングに向けた強化を進めています!


8️⃣XJAPAN歌えるようになった学生ボーカリスト🔥


【before】
☑️ガラガラした声が好きじゃなかった。
☑️声が詰まってしまうのが悩み。
☑️hiB以上がキツイ😢

【after】
✅太く男らしいかっこいい声へ!
✅声区移行は自在にできるようになってきた!
✅裏声ベースミックスでhiC移行も出るように。


【講師から】
あとは、ベルティングを可能にできるように地声と裏声のベースアップを取り組んでいきましょう🌟



9️⃣地声感が増してきてスピッツに近づいてきた会社員🔥


【before】
☑️高音で裏声っぽくなってしまう
☑️裏声と地声が繋がりづらい
☑️綺麗な声ですが、強く出せない

【after】
✅高音でも太く変化してきた!
✅声区移行の自由度が増した!
✅裏声、地声ともに強化され強くなったきた!


🔟King Gnuが歌えた社会人🔥


【before】
☑️高音で裏声っぽくなってしまう
☑️裏声と地声が繋がりづらい
☑️綺麗な声ですが、強く出せない

【after】
✅高音でも太く変化してきた!
✅声区移行の自由度が増した!
✅裏声、地声ともに強化され強くなったきた! 

【講師から】
1日2時間近い練習で実力を伸ばされています💪
King Gnuさんの逆夢が練習曲です!





一部ご紹介した皆様、
以前よりも楽しく歌えるようになっていますね!!!


僕が先生を信じたように、僕を信じて一緒に頑張ってきて下さってありがとうございます😊😊😊


この事例は、受講生の方のほんの一例です🌟


多くの受講生の方が音域を改善して下さっています💪


1年以上受講された方で音域が広がっていない方は誰一人いません✨


早い方で3ヶ月、半年で違いが出てきます🌟


🟠受講生さん受講してみてどうか?



①20代男性 会社員の方

1)講座を何で知りましたか?​
YouTubeで知りました。

2)受講前の悩みはどんなものでしたか?​
地声が強くて、裏声が出ない、高音が出ない。
地声と裏声がつながらない。
声が重たく、喉に負担がかかってしまい、話し声からしんどい時もありました。

3)なぜ講座を受講しようと
思ったのですか?​
歌が上手くなりたいと思ったからです。

4)受講する前どこと迷いましたか?​
迷いは無かったです。

5)過去に受講したことはありますか?​
ありません。

6)受講するに至った決め手はなんですか?​
ナオキさんに声の診断をして頂いた際に、適切なアドバイスを頂き、自分だけでトレーニングしようかと思いましたが、自身で音色やフォームが正しく行えているか不安だったので、ナオキさんに教わりながらトレーニングしたいと思い受講を決めました。

7)受講する前に何が一番迷いましたか?​
ボイストレーニングを初めて行うので、続けられるか不安で始めてみようか迷いました。

8)価格はどう感じましたか?​
お安いと感じます。

9)どこが得だと感じましたか?
このお値段で、ナオキさんに質疑応答やレッスンが行えたり、自分で勉強出来る環境が整っているので、凄くお得だと感じます。

10)受講していなかったら、どうなっていたと思いますか?
今も悩みは改善されずに過ごしていると思います。

11)友人や知人に紹介するとしたら、どんな風に紹介されますか?​
ナオキさんのYouTubeを紹介させて頂きながら、僕自身の経験を伝えます。


②20代男性 学生の方


1)講座を何で知りましたか?​
YouTubeから知りました

2)受講前の悩みはどんなものでしたか?​
B4くらいで裏返ったり(地声張り上げだった)、ミックスボイスが出来なかったり、1曲持たなかったり...

3)なぜ講座を受講しようと
X Japanを歌えるようにするためと、たくさんの技法を身につけて、歌をさらに上手くするため

4)受講する前どこと迷いましたか?​
大手のとこと迷っていました。もし大手に行ってたらアンザッツに出会うことなく全然成長できてなかったと思います

5)過去に受講したことはありますか?​
なし

6)受講するに至った決め手はなんですか?​
解剖学的視点から、生理学的視点から論理的に仕組みを理解でき、練習できることから

7)受講する前に何が一番迷いましたか?​
ほぼほぼ即決でした笑

8)価格はどう感じましたか?​
こんな価格でやっていただきとても感謝しています。

9)どこが得だと感じましたか?
レッスンだけでなく音源を送ったらフィードバックがもらえるところ

10)受講していなかったら、どうなっていたと思いますか?
XJapanが歌えるなんてことはなかったと思います。

11)友人や知人に紹介するとしたら、どんな風に紹介されますか?​
ここのボイトレ講座はあなたの人生を変えます!と紹介します!


③30代男性 会社員の方


1)講座を何で知りましたか?​
Youtube解説動画から

2)受講前の悩みはどんなものでしたか?​
高いキーが出ない(G5までなかなか出ない状況)事です

3)なぜ講座を受講しようと思ったのですか?​
動画のアンザッツを日々実践し声が出やすくなった為、更にレベルアップする為に知見を広めたいと思った為です

4)受講する前どこと迷いましたか?​
大手ボイストレーニング2箇所

5)過去に受講したことはありますか?​
ございません

6)受講するに至った決め手はなんですか?​
長時間版アンザッツ動画です

7)受講する前に何が一番迷いましたか?​
費用面でした

8)価格はどう感じましたか?
とてもありがたい価格設定だと感じてます

9)どこが得だと感じましたか?
受講時だけでなく色々なノウハウ動画などのコンテンツが見聞き出来る事です

10)受講していなかったら、どうなっていたと思いますか?
音域拡大の成長はここまで無かったと思います

11)友人や知人に紹介するとしたら、どんな風に紹介されますか?​
身体の作りから理論的に、かつ再現性あるアドバイスを得ることが出来るので非常にオススメです、と紹介します


④30代女性 主婦の方

1)講座を何で知りましたか?​
YouTube

2)受講前の悩みはどんなものでしたか?​
アンザッツを詳しく知りたかった。ミックスボイスが出せるようになりたかった。

3)なぜ講座を受講しようと思ったのですか?
とてもリーズナブルにアンザッツを教えて頂けると思ったから。

4)受講する前どこと迷いましたか?​
価格以上に価値が高かった為、即決しました。

5)過去に受講したことはありますか?​
地元のボイトレ教室に通っていました。

6)受講するに至った決め手はなんですか?​
アンザッツの知識が学べて、いつでもLINEで相談ができるなど、コスパがとても良かったから。

7)受講する前に何が一番迷いましたか?​
迷いませんでした。

8)価格はどう感じましたか?
安いと思いました。

9)どこが得だと感じましたか?
LINEでのやり取りでいつでも質問が出来るところ、自分の声を聴いてもらってアドバイスが頂けるところ。
色々な動画や音声があり、いつでも自分がやりたい練習が出来たり勉強が出来るところ。
とてもレベルの高い知識が得られるところ。基礎から順に教えて頂けるので最短距離でミックスボイスができるようになると思います。

10)受講していなかったら、どうなっていたと思いますか?
一人でボイトレをしていたら今やっている事が正しいか、次に必要な練習は何かなど分からなかったのでさまよっていたと思います。

11)友人や知人に紹介するとしたら、どんな風に紹介されますか?​
ミックスボイスに必要な知識や技術を惜しみなく教えてくれる講座があって、いつでもLINEでの質問、歌声の診断をしてくれて親切丁寧な返信をしてくれる知識のちゃんとある優しい先生だからとてもいいよとおすすめします。

もう少し受講生さんの変化を知りたい方はコチラ


▶️受講生さんのストーリーをYouTubeの再生リストをつけておきます🌟



🟠支持していただける理由


高音を開発していくには、手順や道筋があります💪
身体、呼吸、そして喉を鍛える事です✨
そして、悩みも個人個人で違います。

発声に関わる要素を1つだけに絞らず、声の改善に踏み込んでおります。

The Voiceの複数理論に元基いています。


1️⃣身体づくり【楽器づくり】

声帯は筋膜で全身に繋がっています。
声を出しやすい身体づくりをサポートします。
声帯だけで考えると喉に神経が過集中してしまいます。声帯は間接的に喉周り、身体に繋がっています。


2️⃣呼吸づくり

呼吸筋を日頃から鍛える事で喉鳴りの強い声から、変化してきます。ロングブレスや深い呼吸を行います。
現代POPSを歌うためには、声帯にかかる普段を軽減していく事が必要です。
声を出す源泉である呼吸も腹式呼吸に偏る事なく、胸式、腹式、腹圧と複式呼吸とも言える対応を進めます。


3️⃣喉づくり

喉は歌声の本丸、強い声や短期、中期、長期で成長できる喉づくりを行います。
①外喉頭筋群によるバランス調整
②内喉頭筋群の作り込み
地声、裏声を強化し、土台を作り、ミドルボイス、ベルティングボイスを作ります。


大きく分けてこの3つの指針を元に
丁寧に個人に合わせた対応をしています🌟 


そして、さらに当スクールの強みは…
The Voiceに基づいた複数理論によるサポート

✅受講生さんにとことん寄り添った対応
 LINEにて質問が気軽にできます

✅自学自習しやすい環境作り【動画サポート】
 ステップに沿った動画で育成サポート

✅一緒に頑張れる仲間の存在
 グループLINEがあります

✅声を改善するノウハウをお伝えします
 複数の理論、年間サポート

✅着実な目標設定
 歌いたい歌を決めて、逆算します

✅描く未来から逆算します
 どんな自分になりたいか、一緒に
 相談していきましょう


声が変われば、人生が変わる。

何故変わるか?はしっかりお伝えします☺️


声を磨く事は素晴らしい自己投資です💪

あなたと一緒に明るい未来を目指したい。


興味のある方は以下、お問い合わせください🌟


無料個別相談、レッスン 受付中

公式LINEはこちらから
https://lin.ee/0nJSqqU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?