見出し画像

ミックスボイスは必殺の魔法🧙なのか?

こんな言葉に出会った事はありませんか?

✅魔法のような高音🪄
✅すぐに出せるようになる💪
✅今のままでも大丈夫👌

そんなわけは無かった🙈

それも成功体験の1つ、でも万人に当てはまるかわからないほど、人はバラバラの生活習慣で生き、それに伴い声のバランスも皆違います😩


私自身が🐢のような歩みを続けてきたからなのかもしれませんが、失敗をたくさんしてきた分言えますが、

魔法のような事は起きなかった。


いわゆる魔法🪄を起こすには、

事前準備や材料集めがとことん必要だったと気づきました🥺

それを教えてくださった先生方に出会えたことに感謝したいし、今日、なんとかトレーナーとして受講生さんの高音開発に成功してきているのも、出会いがあったからでした🌟

✅裏声だけ→ダメでした
✅地声だけ→ダメでした
✅身体だけ→ダメでした
✅呼吸だけ→ダメでした


ただ、この4つをバランス良く地道にコツコツやり続けると話は全然変わってきた!


この地声は今は控えた方が良いとか、
この発声の時はこの呼吸や身体の使い方の方が
いいとか、当然あります🌟

でもそうすると…

やっぱり変わってきました。



こういった事は古くから伝わるセオリーなわけですね。

高音喉を作るには地道な努力が必要だし、

個人個人で対策も変わってくるんです。


やり方は伝わっていても、
ちょっとずつ目指し方が変わったり、

「これはあなたはちょっとストップ🫷」

なんて事はたくさんあります✨


魔法のようなやり方は、誰にでも適用できる魔法はかかっていないかもしれない。


ある1つの道でしかないから🛣️

1番伝えたいのはコレ!

あなたの常識を超えた声は存在する。
それはまさにスポーツのように積み上げられた正しい鍛錬の元に存在する💪


Mrs.GREEN APPLEの大森元貴さんやOfficial髭男dismの藤原聡さんの曲を原曲キーで歌いたい方は、
地道にこういった努力から始めてみていただきたいなって思います🌟

ミックスボイスに辿り着くには、やはり裏声と地声の素材作りは必要になるんです!

その内の地声と裏声の基本を鍛える動画です!


理想とする声にすぐ辿りついてしまうのであれば、こんなに楽な事はないですよね。


歌も筋肉運動でスポーツのようなもの。

大森さんは素晴らしい実績を残すスポーツ選手のように歌に必要な力が備わっています💪


才能じゃないからこそ、努力とともにあなたの力になります。

今のあなたの声がどんな感じで何をすれば良いか?

わかりますか?

本当になりたい声に近づいていますか?

私は、自分一人だった時は、すごく遠回りしました。

でも、先生との出会いが変わるきっかけだった。

最初はショックを受けました🙇‍♂️

「ミックスボイスに必要な筋力が全然足りていないです」


まさかっ!こんなにやってきたのに?

あなたはそんな経験、ありませんでしたか?
ずっと独学で頑張っていますか?


私は、知れたから先に進めました。

あなたはあなたに足りないものを知らずに
ミックスボイスに到達しますか? 

専門的な知識は、環境に入らなければ手に入らないものでした😢


私は、
先生に教わってから声が人生が変わりました✨

今ではミックスボイスを習得して、音域が拡大して楽しく歌えるようになりました💪


裏声、地声の参考にshorts載せておきます!


あなたも信頼できるボイストレーナーさんにレッスンを受けられた方が早いと思います✨
もう何年も悩む必要無くなるんです☺️


こちらの記事は、僕のレッスンを実際に受けられている受講生の方々の声です🌟

https://note.com/voice_naoki1010/n/n203142e3ba1a?sub_rt=share_b&d=s5tbiT6wKA1T


🟩公式LINE始めました⭐️🟩
https://lin.ee/0nJSqqU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?