見出し画像

夢の真意

3日前、変な夢を見た。
内容はここには書けないけど、気になったので
夢占いで調べてみた。

あなたが常日頃からストレスや不安を抱えて
心身共に疲弊している状況を表しています。

マイナビウーマン「夢占い」

当たっているな、と思った。
 
宅録ナレーターとして、大きな一歩を踏み出そうとして
ここのところ毎日準備をしていた。
 
出品の覚悟を決めたはずなのに、やっぱり
怖くなって現実逃避したり、また、勇気を出して
出品準備に向き合ったりを何度も何度も繰り返していたからだ。
 
単純に外が暑いっていうだけじゃなく、
変な汗を額にじわじわ滲ませながらパソコンに向かう日々だった。
 
でも、今朝から背中をちょっと押してもらえたようなことが
二つあって、いよいよ逡巡するのをやめた。
 
1つは、朝の食器洗いをしながらAudibleで
聴いていた『夢をかなえるゾウ』。

「今まで無理やったら、これからも無理や。
変えるならそれは『今』や。『今』何か一歩踏み出さんと。
自分それ、やらんまま死んでくで」

『夢をかなえるゾウ』P299より抜粋

ゾウのガネーシャの言うことが一つ一つ心に沁みてくる。

2つ目は、音源サービス会社へ登録していた3つの声の作品の
審査が通ったとの連絡があったことだ。
作品と言っても、長さにして数秒の短い挨拶やセリフだ。
 
こちらの会社は審査が厳しいことで有名なのだ。
整音がきちんとできていないと合格できないともっぱらの評判だ。
だから、3つの作品すべてが一度に全部合格になったということは、
音質に関してOKをいただけたことにほかならない。
 
よし、迷わず行こう!
そう思えた。
 
私の声でだれかの何かに役に立てるのならば、
やってみたい。そう思えた。
 

 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?