見出し画像

さて、問題です。このテーブルには飲み物がいくつあるでしょうか。

5秒でお答えください。

チ、チ、チ、チ、チ、どーぞ。

答え【     】つ

正解は

どるるるるるるるるるるっ!




正解は、4つ
4杯分の飲み物でした

どういうわけか、AIで画像を作っているとこのようなことがよくあります。
こんなに飲んだらお腹がちゃぷちゃぷになっちゃいます。
テーブルのこちら側にもう少し人がいるのかもしれませんが・・・。
一応、プロンプトでは、「一人で読書」って入れているんですけどね。

ここからは、皆さまにお礼です。
いつもありがとうございます。
最近コングラボードをいただいていたのに、お礼が遅れました。
すみません (ᴗˬᴗ)⁾⁾

パソコンやスマホでnoteを開いて、コングラボードのポップアップがポーンと開くとわぁ♡ってなりますね。励みになります。感謝申し上げます。

まとめてこちらでご紹介させていただきます。

気になるのがありましたら、ぽちっとタイトルを押して記事へ飛んでくださいませ。優谷が泣いて喜びます。

それでは、
ふんふん、ほぉほぉっと、スクロールしてくださいませ!


自分の部屋がなかったら・・・

たくさんスキをいただいて、ただただびっくりしています。
長文でつぶやいただけなのに・・・。
ひいろさん山根あきらさんユリさんのマガジンにも入れていただきました。改めまして、ありがとうございます。


映画を観たら、夢を見た

たぶん、影響を受けやすいのだと思います。
極道映画を観たら、肩で風を切って映画館から出てくるタイプです。


寒い日に作りたいお味噌汁

北海道出身の私にとって、「柚子胡椒」は実はあまり馴染みのない調味料でした。九州に旅行をして柚子胡椒を買ったお店で「我々は何にでも入れるよー。味噌汁にもね」と、教えていただいたのが印象的でした。
実際に入れてみたら、味が締まるというか、大人な味になって感動でした。それからは、常備する調味料になりました。白味噌とオリーブオイルと柚子胡椒を合わせてドレッシングにするもの目先も味も変わって良いです。


バカラのタンブラーと氷のイラストをAI画像で生成してみたい

笑いを取るために作ったわけではないけど、結果的に笑える、いつものお笑い画像生成です。


同じプロンプトだけれども・・・

いつもはBingで作っている画像をAdobe Expressで同じプロンプトで作ってみた検証結果の記事でした。今でもときどきスキの通知がきます。
きっかけをくださったチコリンさん、ありがとうございます!


なんでもない日常

そして、あたたかい部屋でパソコンに向かうことができる、なんでもない日常に感謝しかないです。

「なんでもない日常」記事より

1月4日の記事です。
日常の生活にまだまだ戻ることができない方々がたくさんいらっしゃいます。一日も早く平穏な日々が戻ることを心から願います。


最後までご覧いただきありがとうございます。
また、次のnoteでお会いしましょう。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?