見出し画像

路地裏のモンスター

ねえ、知ってる?路地裏にチクリンっていうモンスターがいるんだよ。チクリンはいたずらが大好きで、いつも人をびっくりさせていたんだ。

でもある日、猫をびっくりさせようとしたら、ゴミ箱に落ちちゃった!ゴミ箱から出てきたチクリンの頭には、レタスの葉っぱがくっついていたんだ。

その姿がとってもおかしくて、路地裏の子どもたちは大笑い。いつも笑わなかった小さな子どもも、チクリンを見てくすくす笑い始めたんだ。

「チクリン、おもしろいね!」と子どもが言った。チクリンは、自分のおかしな姿で子どもたちを笑顔にできて、とってもうれしくなったんだ。

それからね、チクリンはいたずらをやめて、路地裏の子どもたちにおもしろいお話を届けることにしたんだよ。

今日も路地裏で子どもたちがチクリンに聞いている。「今日は、なんのはなしですか?」ってね。



AIのCopilotと一緒に何度も推敲を重ね作りました。


【お知らせ】


この度、わたくし「ワールド・ブルー株式会社」で働いていたことが発覚いたしました。採用されたばかりの社員MINA M.さんに夢でみた路地裏のモンスターの話をする優しい(?)社員で登場しております。是非、ご一読くださいませ。

私の過去記事をいくつも読んで登場させてくださいました。嬉しかったです。MINA M.さん、改めてありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
また次のnoteでお会いしましょう。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,427件

#AIとやってみた

28,492件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?