見出し画像

【自己紹介】音楽人が豊かに生きる為に

こんにちは。
ボイストレーナー/リトミック講師の 
小山麻里(こやま まり)と申します。

コロナで大打撃を受けた業界の一つ、「音楽」。

コンサートやLIVEが中止を余儀なくされただけでなく
お教室の先生も、「対面レッスンが出来ない」という日々が続きました。

仕事がなくなったことで生活が苦しくなりった
音楽大学の同期や、俳優仲間たちから
「故郷に帰るね」という知らせが
何通来たことでしょう。

しかし私は、諦められなかったのです。

というより、この道しか考えられなかった私は
体験重視、音色や響き重視の音楽業界で
ずっとタブーとされていた
“教室のオンライン化”を進め

現在では、自宅にいながら
全国各地の生徒さんと
音楽を通して繋がることが出来ています。

このnotoでは、
「“好き”を仕事にすることを諦めない」仲間を増やしたい!という思いで
私が現在に至るまで経験したすべてのことをシェアしていきます。

あなたが
「自分の歩んできた道は間違いではなかった」
と思ってもらえたら嬉しいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?