見出し画像

山形新庄日帰り出張での感激

新庄法人会様からマインドフルネス講座のご依頼でした(お客様開示了承済み)。

一面の雪。途中「さくらんぼ東根」駅の響きに萌える。

さくらんぼ東根駅ホーム

寒いけど、皆さんがお話しになる言葉が柔らかく暖かい。オリジナルキャラのご利益天狗さん「かむてん」のお水もいただきました。

ご利益天狗のかむてん天然水

皆さん少し緊張されているように見えて、
ストレッチからメディテーションを緩やかな進行にアレンジ。

広い会場におよそ20名のご参加

講座後に新幹線乗車まで時間があって商業施設をブラブラしていたら、
「今日はありがとうございました、先ほどの…」とご受講者が声をかけてくださいました。

ピン!と来て参加したこと、最近どんな状況や心情で過ごしているか、そして自分に必要な内容だったと…。
目をキラキラさせて話してくれて、こちらが危うく泣きそう。

声をかけてくれて、想いを話してくれて、なんて有難いんだろうと、感謝の月曜日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?