見出し画像

よりよいサービスに向けての進捗を書き始めてみました【ぼいすとメタホ日記#1】

どうも!オンラインで元気にしていますでしょうか。

今回からnoteにてVOiCEとメタホの記事を書くことになりました、スタッフSです!英数字混じりだと書きづらいので、通称では「すざく」と名乗ることにします。よろしくお願いします!
当サービスを知っている方にも知らない方にもVOiCEのやっていきたいことをいっぱい知ってもらえるよう、まだお知らせには至っていない水面下での検討や開発の状況なども含めた進捗をこのマガジンにてつづっていこうと思います。
なるべくさっくり!短い報告を心がけますので、温かく見守っていただけると幸いです!

さっそく今回のご報告。

1.運営スタッフが少し増えました

VOiCEは印刷業務から新たに企画部で発足し、少数スタッフながらも様々なお声がけや支援をいただきながら運用してきました。
ありがたいことに少しずつ一緒にこのオンラインの同人界隈を盛り上げていきたいと思ってくださる方々に恵まれ、実は昨年度からスタッフとして制作に関するあれこれを手伝っていただいています!

新しい風として、より新鮮で素敵なサービスにするために頑張ってくれていますので、どうぞご期待ください♪

2.「メタホ」を開発中です

この記事のタイトルにも入っている「メタホ」
メタホって何ぞ???と、ここで初耳な方もいるかもしれないかしら……?

VOiCEではイベントサービスに関するお手伝いのかたわら、VOiCEを使って何かできることはないか?という検討を、月に、週に、何度も行っています。

この検討の上で新たに企画されたものの一つが「メタホ」です。全く新規のサービス、というわけではありませんが、見直しの中でよりはっきりと「こう使ったら面白い!」を伝えられるように手を加え一新した結果、ちゃっかり名前もコンセプトもわかりやすくなりました。

「メタホ」という3文字自体は商品の略称から来ています。
呼びやすさや被りにも気を付けましたので、出来れば公開後も「#メタホ」などのハッシュタグとともにサービスを共有、広めていただけるとありがたいです!
詳しい詳細は後ほどnoteでできうる限りを使って順に公開していきたいと思っています!!今書かないんかい!

noteを改めて活用していく予定です

現在、VOiCEでは

  • Twitter

  • 情報サイト

  • FANBOX

に主な運営からの情報をまとめています。
それぞれに役割がありこれからも継続していきますが、今回から始める「メタホ」に関するサービスはこれらと分けて紹介するべくすべてこちらのnoteにて記載していく予定です。

メタホで困ったらnote!と思ってもらえるようにこれから整備していきます!よろしくお願いします!


ほいでは!

スタッフS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?