見出し画像

5分note【大会前の緊張感】

このnoteは今日あった出来事を5分で文字に起こしたものです。
みなさんこんにちは、趣味でポッドキャストをしているポッドキャスターグループ”ボイスカプセル”のサルです。
noteを書くハードルを下げまくるため”とりあえずまずは5分”と設定し、ささやかな日記を綴っていきます。(最初と最後はコピペで時間を省略しています)

今回は2024年5月11日分の日記。

【大人になっても部活をしていたころのあの緊張感を思い出せるなんて】という日記です。

サルは明日8時から集合して練習をし、9時半からテニスの大会があります。山梨県のテニスクラブが集まる、お祭りみたいな大会です。
試合も2試合だけです。


学生時代、地区大会・県大会とテニスに情熱を燃やしていたころが懐かしい。サルは中高とテニス部でした。
当時の公式戦の団体戦ってものすごく緊張しつつ気合入れて全力で臨んでいました。

日々の仕事は薬局で薬剤師をしておりこれはこれで緊張感があります。
医師からかかってきた電話や、看護師からの疑問や依頼、ケアマネージャーや患者様ご家族との打ち合わせなど、色々緊張します。





でもやっぱり、大会前の緊張感って普段感じるものとは全然違いますね(笑)

なんかそわそわするかんじというか。

明日はメンタルを切り替えて、試合というよりもテニスのお祭りだと思って楽しんで来ようと思います。
今日はここまで。

このようなnoteにお立ち寄りいただいたそこのあなた、逆スキ♡を念で送ります。ありがとうございました。
最後に我々”ボイスカプセル”はポッドキャスト番組を紹介する番組『ポッドキャストーーク』を毎週火曜日配信しています。気になるタイトルからどこからでもお聴きいただけます。是非お立ち寄りください。
またほかにも『本番行きまーす!』という我々”ボイスカプセル”の3人(サル、小西、佐坂)で雑談している番組も毎週金曜日に配信しています。ながら聴きおすすめです。お好きなところをかいつまんでいただけると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?