見出し画像

5分note【カレー作り】

このnoteは今日あった出来事を5分で文字に起こしたものです。
みなさんこんにちは、趣味でポッドキャストをしているポッドキャスターグループ”ボイスカプセル”のサルです。
noteを書くハードルを下げまくるため”とりあえずまずは5分”と設定し、ささやかな日記を綴っていきます。(最初と最後はコピペで時間を省略しています)

今回は2024年5月18日分の日記。

今日は【簡単なカレー作り】の記録です。


材料は非常に簡単。

・玉ねぎみじん切り(たっぷり)
・カゴメの黄色い野菜ジュース(マンゴーが書いてあるやつ)
・カレールー2種(ジャワ中辛・その時々でほかの中辛)

これがベース。

お肉は好きなものを入れましょう。

今回は、「タンカレー」「牛肉細切れカレー」「カレー用牛肉カレー(さいころ状のブロック)」
本当はタンカレーなんてやるつもりなかったんですが昼に解凍して食べた牛タンで硬くて食べにくいところがあったので今日カレーするならそこに突っ込んじゃえと言うことで緊急参戦(笑)
カレー用に買った肉がこれ。

贅沢に放り込みます。
鍋を二つ使ってそれぞれの肉で3回カレーを作りました。


ブイオンペーストとかチャツネとかで味の微調整。

ベースで野菜ジュースけっこう使うのでルーを甘口にすると結構甘めになっちゃうけど、子供ももとなるとその方がいいかも。

今回ジャワ中辛と実は辛口も用意していて、ジャワ辛口+中辛とプレミアムカレー中辛で作りました。最初の口当たりは甘いんですがあとはすぐスパイシーになってスプーンが止まりませんでした。


パッケージの裏に書いてないやり方のカレー作りってなんだかすごくわくわくして面白いのが不思議(笑)
今日はここまで。

このようなnoteにお立ち寄りいただいたそこのあなた、逆スキ♡を念で送ります。ありがとうございました。
最後に我々”ボイスカプセル”はポッドキャスト番組を紹介する番組『ポッドキャストーーク』を毎週火曜日配信しています。気になるタイトルからどこからでもお聴きいただけます。是非お立ち寄りください。
またほかにも『本番行きまーす!』という我々”ボイスカプセル”の3人(サル、小西、佐坂)で雑談している番組も毎週金曜日に配信しています。ながら聴きおすすめです。お好きなところをかいつまんでいただけると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?