見出し画像

\5日目/落ち込むと地獄まで行く【憂鬱な時の対処方】

イヤなことがあったりすると、気分がグーンっと落ち込みますよね。

僕は一度落ち込むと地獄まで行き、閻魔様にコテンパンに怒られるんです。

お前はまだまだ弱い!
お前はヘボすぎる!
お前はもっと強くなれ!とか

色々言われまくって、挙句の果てに「もういい!」と言われ地上に帰されるのです。

いつも思うんだけど、地上に帰してくれるあたり、優しいよね?

だって、別に地上に帰さなくてもいいじゃん?

地獄でこき使えばいいのに、ちゃんと地上に帰してくれる。

閻魔様のそういうところすち。

まぁ生きていると、山やら谷やら泥やら、なんやかんや大変なことが責めてくる。

では、辛いときどうしたら、心が軽くなるのか?

甘いものを食べるとスッキリすると言う人もいれば、暴れまくると気が晴れると言う人もいる。

あなたはどうやって立ち直っていますか?

つらいときに立ち直る方法なんて、いくつあってもいいと思うんだよね。

正しい立ち直り方なんてないし、人間だから好き嫌いもあると思う。

1つや2つくらい自分の中に、落ち込んだときに立ち直る術を用意しておくといいと思う!

ちなみに、僕がおすすめするのは「身体を動かす」「音楽を聴く」「気持ちをノートに書く」です。

ノートに怨念を書きすぎて、呪物がたくさん家に祀られています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?