見出し画像

コスメに興味のなかったわたしの化粧品

成人式のときに初めて化粧品を買ったわたしが、日々使っている化粧品を紹介します笑
本当に化粧に興味なくて、23歳くらいまではデートのときはするかな?ってくらいで、バイトのときもすっぴんだったなあ。今では、わりとするほうになった気がする。それでもずぼらだけども笑
敏感肌だから化粧品にお金をかけるのがバカバカしかったけど、案外いろんなものが使えるってわかってからは、いろいろ試すのがたのしい!そんなあんまり化粧しない女の子の化粧品です笑

①HOLIKA HOLIKA シャドーパレット01イチゴキャラメル/1800円

画像1

韓国コスメ~。HOLIKA HOLIKAはかわいくてだいすきだけど、日本では買いづらいのかな?いまだに左上のパレットは使えてないけど笑
ピンクをベースにして、右上のキラキラたくさんのせて、最後にブラウンを真ん中から目尻にのせています。ほんのりいちごのにおいのは、好き嫌いあるかもだけど、キラキラは持ちがいいからお気に入り。

②ETOVS MINERAL EYE BARM シャンパンアイボリー/2750円
               MINERAL MULTI POWDER トープピンク/2530円

画像2

これもお気に入り。アイカラーでまぶたが荒れちゃうことってよくあるけど、これはあれない!アイバームはそこまで派手じゃないから涙袋にも使いやすいし、バーム状だから保湿力もあるの。マルチパウダーは主にチークで使ってるけど、アイカラーでもリップでも使える万能アイテム!ほんのりピンクがすき。

③naturaglace リップ&チーク 01サニーオレンジ/3200円

画像3

ナチュラグラッセはお気に入りで、ファンデとパウダーもここの使ってた。文字通りナチュラルな質感で、石鹸オフできるから肌の負担も少ない。わたしはオレンジ系が合う肌色だから、チークにもリップにもなるこれがとってもお気に入り。ミラーついてて使いやすいし、持ち運びにも便利。

④COFFRET D'OR Wカラーマスカラ 01ボルドー×ラズベリーピンク/2800円

画像4

マスカラの中でも超おきにいりなコフレドール!色ありのマスカラがだいすきで、特にこれはおすすめ。上まつげはボルドーで控えめなピンクなんだけど、下まつげはわりと派手なピンクでバランス調整!このマスカラは落ちたりしないところもおすすめ。だけど、落とすときはちょっと大変かも。

⑤カラフルオーガニック 真珠のアイカラー 琥珀・珈琲・古代銀/2090円

画像5

カラフルオーガニックのアイカラーもまぶたが痛くならないからすき。ただ、これパレットとかがないから、ちょっとずつティッシュとかに出さないといけなくて、ずぼらなわたしにはちょっと面倒。今は左側の容器になっていて、右側の古くて売ってないみたい。カラーバリエーションが豊富で、重ねるのがたのしくなっちゃう。

⑥クラブ エアリータッチパウダー 空に舞うふわりナチュラルベージュ/1500円

画像6

これはもうずっと使っている!さっと塗っただけでふわふわ肌にしてくれるから、本当に化粧が面倒なときはこれしかつけてないし、最近マスクでそもそも化粧する意味ある?って思うときに便利。お手頃だし、長持ちするし、今後もこのパウダーは欠かせない。

⑦SUGAO エアーフィットCCクリームスムース 01ピュアナチュラル/1518円

画像7

最近下地とファンデで使っているSUGAO。チューブから出したときは、ねんど?みたいな目ためだけど、伸びがいいし、カバー力が抜群!しかも肌をさらさらにしてくれるから、おすすめ。下地と一緒だから時短にもなるし、なによりパッケージがかわいいところがすきです。

スーパー偏っているけど、こんな感じの化粧品を使っています。下地の下地はアクネケアを使っていたり、肌負担がかからないものを主に使っているけど、たまに発色のいいもの使ったりしてるかな?わたしは毎日化粧するわけじゃないから、あんまり化粧品持ってないけど、集めたくなる気持ちが最近わかるようになってきました笑 それでもまだデパコスには手が出せていないので、今度そっちも挑戦してみようかなと思っております。あと、最近は韓国コスメがかわいすぎて、ついにネット注文をし始めました。おすすめの韓国コスメがあったら教えてください~!

もっと文章読みたいなあと思っていただけたらご支援をお願いします!わたしの活力になります〜。