見出し画像

ボイストレーナーが教えたがらない!?30行でミックスボイスは習得できる!

とりあえず言っておきます 習得はできますが使いこなせるかはその後の練習したいです

ミドルボイスを覚えなければ話にならない

ミドルボイスの出し方
ちょっと高めの音を地声であーーって言います 裏声でもあーーーって言います。その地声と裏声ののどの間に、なんかちょっと引っかかる所があります それがミドルボイスのポジションです 小さい声でやるとわかりやすいかも みつからない場合、そもそも地声がない場合があります それは割愛
そのポジションに位置を合わせて高い音を発声してみると、高音が楽に出せます

高音が出せたとこで今度は小さい声でミファソ~ってやるとどうしても裏返るとこがあります そこがミックスボイスを使うところです

ミックスボイスの理屈は簡単だけど思うように出すには長期間かかる

なんかややこしい事を世間では言われてますが、要はミドルボイスの限界点より下で裏声に変えてしまうだけです
ただ、そのまま裏声だとあからさまなので、裏声を鍛え上げて芯のある強い声にします。ややこしい理屈なんか関係ありません裏声を鍛えるのと、裏声に変える位置を間違えない これだけです

ただ、理屈はわかっても実際やるのは大変です ミドルボイスを引っ張ってしまったり 心理的な要因もあります

そこはたゆまぬ努力が必要なことも覚えておいてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?