見出し画像

個性を活かすということ

ことしの歌い納めは、スタンダードジャズとボサノバでした。

歌をはじめてから、色々な方がアドバイスをくださいました。
皆さんそれぞれのバックグラウンドを持っていらっしゃるので
すべての意見を参考にすることはできないわけですが、
結局のところは
「自分の個性を活かす」
というひとことに尽きるのだと思います。

歌をやっていてほんとうに良かったと思うのは
よくなっていくためのアプローチ方法が無限にあること。
自分に期待できて、自分が歩む道を楽しみにできること。

来年もいっぱい歌って、音楽を楽しもう。
失敗したり、迷子になったりしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?