今年、買ってよかったもの~2020~

こんにちは。

今年ももうすぐ終わろうとしていますね~。
さてさて。私、人の「買ってよかったもの」を見るのが大好きなんですが。今年もいろんな買い物した中から、(別に誰も知りたくないと思うけども)akaneの今年買ってよかったものをランキング形式でご紹介します!よければ見てってね。

10位 シイタケ栽培キット「もりのしいたけ農園」

画像13

画像3

画像10

twitterでも載せてたんですが、こちらは親の誕生日プレゼントで買いました。めちゃくちゃにょきにょき育つよ。1ターン目は大きなざるに2杯くらい、2ターン目も半杯くらい、3ターン目もちょびっとだけ採れた。味もおいしかったし、結構大きいのも採れたし、なにしろ成長早すぎて見てるのが楽しかった!ただ、途中のいっぱい生えてくる段階がめっちゃきもいので集合体恐怖症の人はご注意ね!笑

9位 アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー

画像10

画像4

コロナがはやり始めたころ、免疫を高めなくっちゃ!とR-1ヨーグルトをタネにして、こちらでヨーグルト作りまくってました。ほら、普通にR-1ヨーグルト買ったら高いじゃん。これ使ったら1.5L近くできたのでとてもお得だったのです。コロナにもかからず、今年体調良かったのはこれのおかげだと信じている節がある。

8位 ペットボトル用浄水器 クリスタル H2O

画像6

うちの上司がいつもペットボトルに不思議な水色の棒を入れてるのを見て、「水 棒 水色」とか言って調べたらこれが出てきた。そうそう、これこれ!と思って私も買ってみました。水道水につけてたら勝手においしい水になるので、水買うより超お得。交換目安は2か月に1本て書いてたけど、半年くらい使ってました。(ずぼら)水道水ギライな私ですが、味は気にならなかったよ!たくさん水を飲む人は良いのではないでしょうか。

7位 いびき防止 口閉じテープ

画像7

これは私じゃなくて親に使ってもらってるんですが、どうしても年齢いってくるといびきかくじゃん。すっげ~やつ。あまりにもうるさいのでこれをあげたら、ちょっとマシになった!まだテープの隙間をぬってピーピーいってる時もあるけど(笑)強制的に口が閉じられるので、親も喉のカサカサがなくなったと喜んでおったわ!

6位 クローブホール

画像8

これは私のでぇっきれぇなG対策です。うちの家さ~~出るのよ~~夏場にぃ~風物詩のようにぃ~。私本当にダメなの、女の子だから…。見た目はGなんか新聞紙でやっつけられるように見えるらしいんだが、ダメなの女の子だから…失礼しちゃう…。twitterで見て、去年からこれを置いてんだが、確かに置いてから見なくなったの!!お茶パックの中に入れてさ、家のいたるところに置くんだよ。1シーズンで効果なくなりそうなので1シーズンごとに変えるのがおススメ。

5位 小林製薬 命の母ホワイト

画像9

こちらも自分が使ったわけではないんですが、職場の後輩がいっつもPMSでギャーギャーいうので、これでも飲め!!と言って買ってあげたらめっちゃマシになって彼氏とのけんかも減ったらしい。「先輩、もうなくなりそうです!」って言ってくるのやめろ自分で買え。たけぇんだよ。それを聞いてほかにもPMSひどい子が買って飲んでたけど同じくマシになったらしい。私はPMSがほぼないのでアレだけどひどい人は飲んでみてね。絶対効くぞ!と思って飲んでね。

4位 無印良品 肩の負担を軽くする撥水リュックサック

画像10

これはyoutubeで私がよく見てる人がめっちゃ良いって言ってたので真似して買っちゃった。めっちゃいいです。どシンプルですが、確かに肩がらくちん。もちろんお金出せば胸とか腰で止められるベルトみたいなのついててもっと楽なやつもあると思うんだけど、この値段でこの仕様はとてもいいです。仕事で大活躍してるよ!

3位 TP-Link Wifiルーター

画像11

ず~~~っとauで貰ったやつ使ってたんですが、この度ついに買い換えました!私が買ったやつはARCHER C1200。自分が使いやすい種類を買ってね。確かに早くなったし、通信が切れないし、ビデオ通話も止まらなくなった!リモート飲みが多くなったから、最初の頃はめっちゃ不便だったけどもルーター変えてからめっちゃ快適になった~。リモート止まっちゃう人はぜひ。

2位 スケッチャーズ Go Walk 5

画像12

歩きやすい靴を求めて3000里。ちょっと歩くだけで足の裏が痛くなることで有名なakaneですが、マッジでこの靴にしてからマシになった…。。通勤が快適になった。。。もちろん限界はあるわよ、でも全然ちがうの…。正直オシャレさはそんなに求められないけども、機能性としては抜群。そんなに高くないしな…。スニーカーで楽に通勤したい人は本当に買うべき。

1位 スーパーミリオンヘアー

画像13

堂々の一位!マジでこれに巡り会えてよかった…。恐らく多くの人にはあまり関係ないとは思うんだが。恥ずかしながらワタクシ、一時期頭皮のトラブルで髪の毛が部分的に脱毛しちゃったのよ。ヒェッ!てなって、恥ずかしいよ~~~って思ってたけど、こちらの増毛パウダー、マジですげえよ…。ぽいぽい!と振りかけるだけで、マジで地肌が消えるの。昔、甲子園で質の悪い増毛パウダーしてるおじさん見て「あの人の頭、ごみついてる!」と子供心に思ったものですが(笑)今の進化はすごいな~!!めっちゃくちゃ自然なんだよ。ストレス社会だから薄毛とか円形脱毛症とかに悩んでる方にめっちゃいいと思う。感動しすぎて企業にお礼の手紙書こうと思ったくらいよ!

はい、というわけで1位~10位まで書いてみましたが楽しかった~!
みなさんは今年買ってよかったー!!!と思うものはありますか?ランキング形式にするとめっちゃ楽しいよ!ぜひやってみてね。

ではでは!



この記事が参加している募集

サポート頂ければ非常に嬉しいです!励みになります。