今思えばこの初舞台生の口上を見た。

akaneです。
先日観劇した際、106期生の口上があったわけですが。
ふと、アレ?そういえば、私今まで口上誰見てきたんだろうとふと思ったわけです。ほんで今更ですが、自分が観劇した日に口上してた子はなんとなく縁を感じるし、ちゃんと覚えて応援しよう!ということに。(ほんと今更。笑)

とにかく知らない下級生は覚えて応援!上級生はこの人だったんだ~!と更に応援するようにしよう。という訳で羅列します。
基本は在団中の子を確認、ほんで分からない子は調べて認識しよう。

95期 【薔薇に降る雨/Amourそれは…】
2009.5.10 楓ゆき/留美絢/涼華まや

へー、10年以上前にたんちゃん見てたのか!

96期 【スカーレットピンパーネル】
2010.4.18 紫藤りゅう/乙羽映見/千幸あき
2010.4.24 秋音光/蒼井美樹/夢奈瑠音
2010.5.8 乙羽映見/妃華ゆきの/空波輝
2010.5.15 千幸あき/蘭舞ゆう/桜舞しおん

しどーくん!えみちゃん!秋音くん!ゆきのちゃん!
そしてるねくんも見てたのか~!

97期 【ノバ・ボサ・ノバ/めぐり会いは再び】
2011.4.25 秋奈るい/朝日奈蒼/春妃うらら
2011.5.10 叶ゆうり/水沙瑠流/水香依千

叶くんみてる(笑)うららちゃんも見てたのか!
秋奈くんも群盗の時に覚えたし、水香依千くんもNew Waveの時にトークしてたので覚えた!

98期 【華やかなりし日々/クライマックス】
2012.4.29 蒼真せれん/真彩希帆/風輝駿

いや~~私きほちゃん見てるんじゃん!そんでもって、最近ピガールの記事で書いたばっかりの蒼真せれんくんも見てたんだな~。群盗の時にイケメン牧師!とはしゃいでた風輝駿くんは退団しているのか。。

99期 【ベルサイユのばら-フェルゼン編-】
2013.5.4 隼玲央/凛乃しづか/璃央じゅん

ハイハイ、隼玲央くんは龍宮物語で七三目メガネの人だね!凛乃しづかちゃんはみりおくん強火ラバーだから知ってる。笑

100期 【宝塚をどり/明日への指針/花特集】
2014.4.10 優希しおん/聖乃あすか

お~、しおんくん!あすかくん!へー、この二人見てたんだな~。二人とも把握してちゃんと見てます!応援してるよ~!

101期 【1789-バスティーユの恋人たち-】
2015.5.6 望月篤乃/夕陽真輝/琴羽りり
2015.5.30 花時舞香/結愛かれん/甲海夏帆

望月篤乃くん、イケメンだよね~!ちょっと花組のルナくんにも似てる気がする。夕陽真輝くんは龍の宮のおもろい台詞は覚えてるけど、顔が認識できてなかったのでさっき調べました!結愛かれんちゃんはArkadiaで可愛い役してから覚えてる。甲海夏帆くんも顔はバッチリ!
琴羽りりちゃん、花時舞香ちゃんはこれを機に覚えよう!

102期 【こうもり/THE ENTERTAINER】
2016.3.29 理央ひかる/天飛華音/柊木絢斗

天飛くんは目立ってるのでバッチリ。柊木くんはチェゲバラのパヨじいさんがとっても良かったので認識できてます!

103期 【幕末太陽傳/Dramatic "S"】
2017.4.30 なつ颯都/羽音みか/亜音有星

羽音みかちゃんはブログ上では結構名前あがってたんだが顔が認識できてなかったので調べました。ふむ、鼻筋がとおったお顔!
亜音有星くんはリッツホテルでかっこいい子がいるな~と。優しい顔立ちの男役さんですよね。今一度認識しよう!

104期 【Another World/Killer Rouge】
2018.5.3 菜乃葉みと/愛陽みち/美羽愛
2018.5.27 碧音斗和/都姫ここ/真白悠希

やっぱりこの学年くらいから全然わからぬ…。ちゃんと勉強せねば!手始めにこの子たちはみんな覚えてしまおう!
ちなみに菜乃葉みとちゃんの愛称「ケビン」がとても気になりました笑
あ、都姫ここちゃんは花男で栗巻あや乃やってたね!覚えてます。調べたら、A Fairy Taleで新公ヒロインやってんだ!すごいね~!

105期 【オーシャンズ 11】
2019.4.30 彩夏こいき/瞳きらり/静音ほたる

まったくわからないので3人とも検索しました!おっしゃ、覚えたで!!(ホンマかよ)瞳きらりちゃんの愛称「おめめ」がとっても気に入りました。笑

106期 【Welcome To TAKARAZUKA/ピガール狂騒曲】
2020.9.26 慧那まや/涼宮蘭奈

今回の月組公演でみたお二人!今後の活躍が楽しみです。

というわけで、改めて確認したらめちゃくちゃ面白かった!その時は卵から生まれたばかりの雛鳥のようですが、少し時間が経つとあっという間にスターになってたりするから面白い。
というわけで、今後は口上見た子たちはしっかり認識するようにします!

そうそう、ちなみに私は過去のチケット残してて口上日程と照らし合わせて誰が口上したのか分かったのですが、もし同じように過去の観劇日が分かる方は調べてみてはいかがでしょうか!

ではでは。

サポート頂ければ非常に嬉しいです!励みになります。