マガジンのカバー画像

調査関連ニュースまとめ

134
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
運営しているクリエイター

#インバウンドマーケティング

「8割以上の企業がCXに未着手 CXを知らない企業は約3割」調査関連ニュースまとめ 2/14号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 8割以上の企業がCXに未着手 「CXを知らない/分からない」企業は約3割 BtoB企業のeメール施策、目的は「顧客との関係性強化」が約7割 約7割が「顧客との関係性強化」を活動の目的に 約7割が評価指標として「クリック率(回帰率)」を重視 約4割が「予算の不足」を課題に Eメールマーケティング担当者の57%が「やや成功」していると回答 BtoB企業のeメールマーケ、課題は「予算・コンテンツ・リソースの

「半年間の日本市場のアドフラウド被害検知額は16.7億円規模」調査関連ニュースまとめ 2/7号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 半年間の日本市場のアドフラウド被害検知額は16.7億円規模 国内上場企業サイトにおける常時SSL化、対応サイトは76.4% 消費者の購買意欲・印象・信頼に影響する広告媒体、1位はまだテレビCM 契約業務、法務部門でなくても月5時間以上かけている人が6割以上 契約業務に課題を感じている人は8割以上 動画アプリの利用状況 有料動画が1,000万人を超える 無料動画は前年同月から6%増加4,886万人、有

「3人に1人が情報銀行を認知。利用率は7.2%加」調査関連ニュースまとめ 12/13号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 3人に1人が「情報銀行」を認知。利用率は7.2% ITRが「IT投資動向調査2020」を実施 「卸売・小売」の投資意欲が盛んに 名刺から見た日本のビジネス、東京に次いで名刺交換が盛んな県は奈良。 日本に住む中国人女性、気に入った商品はSNSでオススメする驚異の98% ユーザーの9割が広告を受容 BtoB企業の6割がオウンドメディアに積極的 インターネット広告、8割のユーザーが情報活用に不安 イ

「Cookieによる効果測定に不足を感じる広告宣伝担当者が増加」調査関連ニュースまとめ 12/6号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 Cookieによる効果測定に不足を感じる広告宣伝担当者が増加 フォロワー1,000人以上が約3割!個人のSNSをメディアとして運営 企業のリスク、消費者は製品の安全を重視、企業側は漏えい・隠蔽体質 営業担当「働く時間の4分の1はムダ」、もっともムダな業務は「社内会議」 質の低いコンテンツに広告を出すブランドは「使用を取りやめたい」65% 国内の動画広告、19年の市場規模は41%増の2,592億円、

「全世代でスマホがネット利用のメインデバイスに」調査関連ニュースまとめ 11/29号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 全世代でスマホがネット利用のメインデバイスに 19年のデジタルサイネージ広告市場規模は749億円、2023年には1,248億円に スマホでの動画視聴は5年間で4倍、50~60代のスマホ利用率も急上昇 東京五輪開催が自社の業績に「有効」と認識する企業は半数弱 10~20代の約60%がInstagramをきっかけに購入 増税後には、クレジットカードの出稿量が増加  コンビニエンスストアでの「キャッシ

「デジタル広告予算全体におけるアプリ内広告予算の割合の平均値は28%」調査関連ニュースまとめ 11/22号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 デジタル広告予算全体におけるアプリ内広告予算の割合の平均値は28% 仕事に意欲的なのは「60代」「女性」「既婚者」 社内におけるデータ活用、「日々の業務で精一杯」という不満の声が圧倒的 YouTube視聴者の7割が「広告なし有料プラン」を認知、女性より男性が利用 若者はなぜ「ライブ動画」を視聴するのか 「土日・祝日に働くこと」に約6割がネガティブな印象 国内スタートアップ資金調達金額ランキング

「10~30代の半数以上が、自分のSNSをメディアとして認識」調査関連ニュースまとめ 11/15号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 10~30代の半数以上が、自分のSNSを「メディア」として認識 「軽減税率」「キャッシュレス決済でのポイント還元」の認知が9割超え 意識高い先進派や凡男凡女身の丈派など、多様化する中高生世代5つ 消費税増税前・後、購入額が乱高下したのは化粧品やアルコール飲料 スマホ決済の利用者が29.8%に増加 働き方改革で過半数が「働きやすくなったと感じない」 ハロウィーンの参加率が2年連続の低下 休日の職

「企業のSDGsの取り組みを知った後、7割が行動」調査関連ニュースまとめ 11/8号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 企業のSDGsの取り組みを知った後、サイトを見る、商品を買う、7割が行動 動画と購買行動の関係性、74.6%が商品購入前に動画を視聴 素早く決済ができるから」という理由でPayPayが人気1位に ソーシャルメディアを活用したリード獲得で最適なのはFacebook スマホ所有によるシニアの生活変化、7割が「すぐ検索するようになった」 企業CMランキング、9月の“視聴質”1位はダイワハウス 職場にお

「顧客データの40%は活用できる状態ではない」調査関連ニュースまとめ 11/1号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 BtoB企業が保有する「顧客データ」の40%は活用できる状態ではない 子どもを持つ親、AI時代に生き残る職種は「医療・介護系」55.2%がトップ 縦長LP等はCVR 0.70%に対してファーストビュー完結型は CVR1.15% 拡大するESGとSDGsの認知、一般人でも「投資するなら考慮」6割超え 「テレビで紹介された」最も興味の度合いが高かったのが20代(21.8%) 独・ニュース企業、ムダな広

「ブランドは信頼に値するか?YESは日本ではわずか38%」調査関連ニュースまとめ 10/25号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 ブランドは信頼に値するか? 「イエス」は日本ではわずか38% 最も利用されている定額制サービスは、「動画配信サービス」 日本モバイルアプリエンゲージメントレポート、継続率のトップはゲーム 主要20ヵ国政府ドメインのSEO強度であるパワーランク、ロシアが最大 ライブコマース動画の視聴者のうち、5割が「商品を購入した」と回答 データフィード利用状況調査2019、各社の管理データフィード数は平均4.1

「自分に合う動画広告が配信されるのはInstagramが70.2%」調査関連ニュースまとめ 10/18号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 自分に合う動画広告が配信されるのは、「Instagram」70.2% 「平成ジャンプ世代」の男女共に約8割は結婚意向あり 「ライブコマース」の動画視聴者のうち、5割が商品を購入 働く理由は、やはり金のためが断トツ。内訳は生活、趣味、家族で分かれる F1層に聞く「タピオカドリンクを飲む理由」インスタ映えではない 19年上半期にLINEが捜査機関から受領したユーザー情報開示要請は1,625件 「ラグ

「MAの成果を見ているB2Bマーケターは4分の1にすぎない」調査関連ニュースまとめ 10/11号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 MAの成果を見ているB2Bマーケターは4分の1にすぎない 昨年の国内RPAソフトウェア市場規模は155億600万円、前年比成長率113.5% スポーツ参加市場規模は約2兆3000億円、ラグビーに関心を持つ人が急増 非就労フリーターだが求職活動せず、35~44歳の主な理由は介護・看護 日本人男性20人に1人が「色弱」、親切なアクセシビリティを 日本人の1日のメールチェック時間は仕事用77分、私用53

「Web広告を表示してほしくないが9割、嫌いなWeb広告の1位は動画広告」調査関連ニュースまとめ 10/4号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 Web広告を「表示してほしくない」9割、嫌いなWeb広告1位は「動画広告」 MAツールに期待するのは「効率化」、不安・不満なのは「費用の高さ」 Instagramの「いいね!」数非表示に肯定的な人は約3割 B2B企業のWebマーケティング、自社の施策は効果的と考える担当は6割以上 転職サイトの「NPS」、1位はIndeed。代表的な6社で2極化進む 増税対策としてのキャッシュレス決済、20代はバー

「自社は利用可能な顧客データの20%しか分析できていない」調査関連ニュースまとめ 9/27号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 自社は利用可能な顧客データの20%しか分析できていないと回答 70%が「MAツールをまだ導入していない」が、45%が「検討している」 派遣社員として働く理由、男性は“やむなく”女性は“選択して”。職種で差も 2019年にチャンネル開設の芸能人YouTuber、登録数トップは藤田ニコル 2019年国慶節インバウンド旅行動向調査、トップは大阪府 営業活動に対する意識調査、初回訪問数は1ヶ月あたり「1位