マガジンのカバー画像

調査関連ニュースまとめ

134
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
運営しているクリエイター

#cx

「カスタマーサクセスに関する認知度が1年で16%から35%へ上昇」数字で見る調査関連ニュースまとめ 7/2号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 「カスタマーサクセス」に関する認知度が1年で16%から35%へ上昇 ECサイト構築支援サービス市場 21年度は前年度比105%の1,770億円と予測 「エシカルな人」は一定の消費行動をしつつ、貯蓄もコツコツ行う堅実派 デジタル広告不正を64.5%の広告主が認知、内容理解は40.5%に留まる 2021年下半期は「INI」に注目!10代のトレンド予測&上半期のランキング 2021年上半期に売れたもの 

カスタマーサクセスの認知度 IT企業経営者でも3割未満」数字で見る調査関連ニュースまとめ 3/19号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 「カスタマーサクセス」の認知度 IT企業経営者でも3割未満 高校生、休日は平日より2時間後に起きる傾向 世界の口コミのトレンド 口コミ・レビューが5年で大幅増 2020年宝飾品小売市場、前年比83%と大幅減 動画の倍速視聴、20代の約半数が経験あり 倍速で見たいもの1位はドラマ 世界のCEOの4分の3が2021年の経済成長の回復を予測 「まず電話問い合わせ」が4割、保留時間など解決するなら対応は

「約7割が新型コロナ関連ニュースへの広告表示でブランドに対する好感度に変化はない」調査関連ニュースまとめ 5/29号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 約7割が新型コロナ関連ニュースへの広告表示でブランドに対する好感度に変化はないと回答 ゴールデンウイークの消費「かなり減った」が過半数 3万円以上消費した人は1割未満 8割が父の日にギフト 母と父、予算範囲に大差なく2,000~5,000円約半数 テレワークやオンライン会議、書斎などの専用ルームよりリビング派が多数 テレワーカーの71%が、コロナの影響でテレワークを開始 テレワークに使うのは、リビング

「新型コロナによって広告クリック単価が60%減少」調査関連ニュースまとめ 5/22号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 新型コロナによって広告クリック単価が60%減少 ブランド品を売ったことがある女性、お金より捨てるのもったいない傾向 宅配便を「対面で受け取りたい」子育て世帯はわずか1% 中国など14の国・地域でAndroidのシェアが80%以上に 中国の訪日予定がある人たち、予定時期は「2020年7〜9月」が最多に 緊急事態宣言解除後、最初に行きたい旅行の移動手段に46.9%「マイカー」 自分用のスマホを持つ時

「新型コロナで企業SNSの見方が変わった、4割以上が実感」調査関連ニュースまとめ 5/15号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 新型コロナで「良くも悪くも企業SNSの見方が変わった」4割以上が実感 飲食店のテイクアウト 認知のきっかけはSNSが4割 スマートスピーカーの利便性 期待を上回った機能は「外出先からの操作」 独立系広告プラットフォームの業界認知率、トップはCriteo 2位AD EBiS 7割以上の人が緊急事態宣言解除後もテレワークで働き続けたいと回答 スーパー、緊急事態宣言週に昨年比116%、ホームセンターはG

「8割以上の企業がCXに未着手 CXを知らない企業は約3割」調査関連ニュースまとめ 2/14号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 8割以上の企業がCXに未着手 「CXを知らない/分からない」企業は約3割 BtoB企業のeメール施策、目的は「顧客との関係性強化」が約7割 約7割が「顧客との関係性強化」を活動の目的に 約7割が評価指標として「クリック率(回帰率)」を重視 約4割が「予算の不足」を課題に Eメールマーケティング担当者の57%が「やや成功」していると回答 BtoB企業のeメールマーケ、課題は「予算・コンテンツ・リソースの