#ソーシャルメディア
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/28059636/rectangle_large_type_2_8426b80bff840ae97128a9b92b47bc3f.png?width=800)
「米国B2B企業の94%がデータ品質への投資によりセールスとマーケティングが向上すると考えている」調査関連ニュースまとめ 6/12号
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 米国B2B企業の94%がデータ品質への投資によりセールスとマーケティングが向上すると考えている コロナ禍のマーケティング活動 今後注力する取り組みの最多は「SNS活用/SNS広告」 新型コロナきっかけで“ネット購入”に目覚めた女性高年齢層、強い継続利用の意向を示す 実に78%がマーケティング投資を縮小!約半数が2020年度予算15%以上カット 国内従業員エンゲージメント市場規模推移および予測 新型