マガジンのカバー画像

調査関連ニュースまとめ

134
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
運営しているクリエイター

#ソーシャルメディア

「自粛明けも98%が化粧品のオンライン購入を希望 外出自粛で消費者行動に変化か」数字で見る調査関連ニュースまとめ 6/19号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 自粛明けも98%が化粧品のオンライン購入を希望 消費者行動に変化 オンラインイベントの満足度は案外高い 「移動時間がないので手軽に参加できる」40.3% 20代のUIターン転職希望者が増加、半数以上が「3か月以内」の転職を希望 テレワーク希望なしは6割超だったが実際にやってみると良かったは8割近く 動画広告への投資意向、昨年より減少するも拡大傾向は継続 中小企業経営者、7割以上がハンコを廃止したい

「米国B2B企業の94%がデータ品質への投資によりセールスとマーケティングが向上すると考えている」調査関連ニュースまとめ 6/12号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 米国B2B企業の94%がデータ品質への投資によりセールスとマーケティングが向上すると考えている コロナ禍のマーケティング活動 今後注力する取り組みの最多は「SNS活用/SNS広告」 新型コロナきっかけで“ネット購入”に目覚めた女性高年齢層、強い継続利用の意向を示す 実に78%がマーケティング投資を縮小!約半数が2020年度予算15%以上カット 国内従業員エンゲージメント市場規模推移および予測 新型

「信用スコアの社会浸透に賛成57%」調査関連ニュースまとめ 6/5号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 「信用スコア」の社会浸透に賛成57%、反対43% 若年層の「投稿動画」視聴時間、コロナの影響で3時間近く増加 自粛期間に「購入したモノ・始めたコト」トップは運動グッズ&運動 コロナ禍で注力した活動は「SNS活用・広告」が6割 コロナで“インフォデミック”が現実化、8割以上がニュースは誰かに伝える マーケティング活動もコロナ直撃、7割以上の企業が「予算削減」 マーケティング担当者に聞いた動画活用に

「約7割が新型コロナ関連ニュースへの広告表示でブランドに対する好感度に変化はない」調査関連ニュースまとめ 5/29号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 約7割が新型コロナ関連ニュースへの広告表示でブランドに対する好感度に変化はないと回答 ゴールデンウイークの消費「かなり減った」が過半数 3万円以上消費した人は1割未満 8割が父の日にギフト 母と父、予算範囲に大差なく2,000~5,000円約半数 テレワークやオンライン会議、書斎などの専用ルームよりリビング派が多数 テレワーカーの71%が、コロナの影響でテレワークを開始 テレワークに使うのは、リビング

「新型コロナによって広告クリック単価が60%減少」調査関連ニュースまとめ 5/22号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 新型コロナによって広告クリック単価が60%減少 ブランド品を売ったことがある女性、お金より捨てるのもったいない傾向 宅配便を「対面で受け取りたい」子育て世帯はわずか1% 中国など14の国・地域でAndroidのシェアが80%以上に 中国の訪日予定がある人たち、予定時期は「2020年7〜9月」が最多に 緊急事態宣言解除後、最初に行きたい旅行の移動手段に46.9%「マイカー」 自分用のスマホを持つ時

「新型コロナで企業SNSの見方が変わった、4割以上が実感」調査関連ニュースまとめ 5/15号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 新型コロナで「良くも悪くも企業SNSの見方が変わった」4割以上が実感 飲食店のテイクアウト 認知のきっかけはSNSが4割 スマートスピーカーの利便性 期待を上回った機能は「外出先からの操作」 独立系広告プラットフォームの業界認知率、トップはCriteo 2位AD EBiS 7割以上の人が緊急事態宣言解除後もテレワークで働き続けたいと回答 スーパー、緊急事態宣言週に昨年比116%、ホームセンターはG

「ネット通販アプリ利用率がQRコード決済アプリを上回る」調査関連ニュースまとめ 3/20号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 20代~40代全て、ネット通販アプリ利用率がQRコード決済アプリを上回る 「無理をせず、買える範囲で良いものを選びたい」人が主流派 若者は「友人とのつながり」や「SNS映え」にお金をかけている 月額・定額制で使い放題のサービスは、若い人ほど利用 ITツールの導入に根深い意識ギャップ 導入決定者「ヒアリングした」9割に対し利用者は「説明不十分」7割以上 IT部門の魅力は、CIOの設置の有無に現れる? 有な

「自社は利用可能な顧客データの20%しか分析できていない」調査関連ニュースまとめ 9/27号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 自社は利用可能な顧客データの20%しか分析できていないと回答 70%が「MAツールをまだ導入していない」が、45%が「検討している」 派遣社員として働く理由、男性は“やむなく”女性は“選択して”。職種で差も 2019年にチャンネル開設の芸能人YouTuber、登録数トップは藤田ニコル 2019年国慶節インバウンド旅行動向調査、トップは大阪府 営業活動に対する意識調査、初回訪問数は1ヶ月あたり「1位

「若年層のソーシャル離れ?利用率が平日休日ともに減少」調査関連ニュースまとめ 9/20号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 「若年層のソーシャル離れ」? 利用率が平日休日ともに減少 アジアで人気の日本のコンテンツ、マンガとアニメ以外では? CAPTCHA認証の人間の突破率は75%。Botはなんと90%! 国内スタートアップ資金調達金額、2019年1~8月首位はフロムスクラッチ 8割のママ・プレママがYouTubeを日常的に視聴 起業への関心が高いのは30代、シニア層も4人に1人「起業に関心あり」 今後5年間に世界のエ

「BtoBサイトランキング発表」調査関連ニュースまとめ 6/28号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 SNS国内ユーザー、LINE 0.8、TW 0.45、Insta 0.33、FB 0.28、TikTok 0.1億人 生活者の2割がモバイル決済を利用、性年齢別では40代男性が最も多い結果 Twitterは起床から就寝前まで1日中使われている Instagramは良いけどFacebook「良くない、先輩・上司とのSNSつながり 「現金」圧倒的。キャッシュレス「スマホ決済」が半年で164%の伸長

「クラウドサービスの国内市場規模」調査関連ニュースまとめ 6/21号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 クラウドサービス、2018年度国内市場規模は1.9兆円、クラウド移行拡大。 世界の顧客満足度は下降傾向、デジタルアチーブメントギャップ浮き彫り。 カスタマーサクセス実践予定企業、顧客リスト整備や製品改善から着手 70歳以上のスマートフォン所有率が5割を突破、女性20~24歳は100%に セルフレジを利用しない理由は、「まごまごしたくないから」 動画配信、有料はAmazonプライム、無料はYou