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調査関連ニュースまとめ

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週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
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#動画マーケティング

「コロナ禍、全世代でネットショッピングが増加傾向」数字で見る調査関連ニュースまとめ 9/11号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 コロナ禍、全世代でネットショッピングが増加傾向 配偶者とカレンダーを共有している人はしていない人より不満レベルが低い 8月度テレビCM放送回数ランキング、ココナラ・総務省が急浮上で上位ランクイン コロナ禍で化粧品の応援・支援型消費拡大、半数以上が未婚有職女性 69%の子どもが親と一緒にコンテンツを視聴、ステイホームで増加 化粧品業界にも広がる応援消費、50.8%が経験 コロナをきっかけに「健康に

「AIによる創造的破壊へ準備済み企業 米国は8割、日本は5割」数字で見る調査関連ニュースまとめ 8/28号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 AIによる創造的破壊へ準備済み企業 米国は8割、日本は5割 SDGsを認知しているマーケターは57.7% 電子書籍市場、19年度は3,473億円 Top3はKindle、LINEマンガ、ピッコマ サポートサイト評価1位は「スカパー!」 新しい生活様式下におけるSNSの利用「趣味に対する情報収集」が59% 8割がLINE公式アカウント登録、ショッピング系多く3割超に商品購入経験 コロナ渦でブレイク

「リーチ力の第1位は米津玄師、支出喚起の第1位は嵐」数字で見る調査関連ニュースまとめ 8/21号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 リーチ力の第1位は米津玄師、支出喚起の第1位は嵐 2020年上半期のWebプロモーション予算、月間平均は300万円以上が6割 マッチングアプリ/サービスでの出会い 20~30代の約半数「よいと思う」 パーソナライズ化粧品市場、2020年は119億円予想 EC好調も営業自粛影響 マイナポイント認知度「聞いたことはあるが内容を把握していない」47.6% コロナ禍で問い合わせ「増えた」消費者が4割、LI

「Amazonで年間売上が1億円以上の中小企業は500社以上に」数字で見る調査関連ニュースまとめ 8/14号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 Amazonで年間売上が1億円以上の中小企業は500社以上に 1,000万円を超えた中小規模の販売事業者数は3,000社以上 販売事業者様あたりの平均年間売上高(税込)700万円超 商品販売数は4億点超、販売事業者数は7万社以上 コロナ禍で問い合わせ「増えた」消費者が4割、LINEやZoomなど手段多様化 空電プッシュ、SMS送信サービス市場で5年連続1位獲得 有料化直後のドラッグストアでは「レジ袋購

「スマホでの情報収集、動画の利用が拡大、若年層ほど企業SNSに反応」数字で見る調査関連ニュースまとめ 8/7号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 スマホでの情報収集、動画の利用が拡大、若年層ほど企業SNSに反応 Z世代の電子マネー所持率は6割 急成長のデジタルライブエンタメ市場、24年には約1000億円規模に 自粛期間中の3大ストレス「マスク着用」「運動不足」「外食ができない」 Instagramの保存機能利用経験はファッション関連、化粧品で多い ポイントサービス市場規模が2兆69億円に拡大 BtoBマーケでオウンドメディアに期待する1位

「展示会、参加者の半数が年内は自粛、オンライン参加には93.5%が関心」数字で見る調査関連ニュースまとめ 7/31号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 展示会、参加者の半数が「年内は自粛」、オンライン参加には93.5%が関心 国内BtoC-EC市場は前年比約8%増、CtoCも急速拡大 アンケート調査の回答デバイス、PCがやや多い/回答文字数の差はわずか 中小企業のデジタル化によりアジア太平洋地域2024年までに景気回復と予測 QR決済、認知9割超も利用は3割 利用しているサービスは「PayPay」5割弱 就活生の約半数が「YouTube」で採用動

「世界のミレニアルマーケターが思い描く2025年、戦略にビジョンを持つこと」数字で見る調査関連ニュースまとめ 7/24号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 ミレニアル世代マーケターが思い描く2025年「戦略にビジョンを持つこと」 一方、シニアマーケターは「変革や成功の可視化」を重視。 世界のSNS広告費が新型コロナ前の水準近くまで回復。 ただ直近はFacebookボイコットの影響で北米は31%減少 Instagramでハッシュタグ検索するのは「趣味」と「グルメ」 “コロナと家計”という新テーマ、子持ち家庭の8割近く「金銭的余裕なし」 2020年6月度テ

「Google検索結果のランキング1位のクリック率は25%以上」数字で見る調査関連ニュースまとめ 7/17号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 Google検索結果のランキング1位のクリック率は25%以上 検索ランキングが2位と3位のページのクリック率はそれぞれ15%と11%、10位は2.5% ダイレクトメールにより、マルチチャネルキャンペーンのパフォーマンスが約20%向上 B2Bコンテンツマーケティング資産のトップは「eBook」 若者の最近の流行、新型コロナを抜いてどう森、鬼滅がワンツーフィニッシュ 夏休みの帰省や旅行、半数近くは未定 

「サイロ化の現実 75%の企業は部門間が連携せず、むしろ競争関係」数字で見る調査関連ニュースまとめ 7/10号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 サイロ化の現実 75%の企業は部門間が連携せず、むしろ競争関係にある 2021年卒の7月最新の「就活」状況、内定率は4年ぶりに8割下回り77.7%に 6月でキャッシュレス・消費者還元事業終了。男性20代~30代の認知が突出 オンラインショッピング、利用者1位はAmazon、GRPは楽天市場が上回る 「メディアの伝えることの信頼性が気になった」65.1% コロナ以降の社会が向かうべき方向、経済成長重

「高く売れるのであれば安価な新品より高価な新品が選ばれる」数字で見る調査関連ニュースまとめ 7/3号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 高く売れるのであれば安価な新品より高価な新品が選ばれる フリマアプリで再販価格が10%上昇すると、新品に支払える上限金額も上昇 ジーンズでは2000円、タブレット端末では2400円も高いものを選ぶ 自分自身の健康を守り対処するセルフケア、8割が共感するも実践しない Withコロナ時代の変化に合わせ、投資を増やしたい広告媒体は「動画広告」 ほとんどの広告宣伝担当者が「変化した生活様式が残る」と予測 飲食

「リモートワーク移行で企業動画の視聴時間が90%増」数字で見る調査関連ニュースまとめ 6/26号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 リモートワーク移行で企業動画の視聴時間が90%増 マーケティング戦略「計画通り」はわずか13% 文脈に関連した広告は関連していない広告と比較して潜在意識効果が43%高 4・5月のテレビ視聴、緊急事態宣言解除が遅かった関東が最も前年より増加 オフィス用品通販サービス顧客満足度トップはASKUL 今後は置き配に期待 世界94国の在住日本人、5割が「収入が減少した」と回答。 中国の生活者も「衛生習慣を

「自粛明けも98%が化粧品のオンライン購入を希望 外出自粛で消費者行動に変化か」数字で見る調査関連ニュースまとめ 6/19号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 自粛明けも98%が化粧品のオンライン購入を希望 消費者行動に変化 オンラインイベントの満足度は案外高い 「移動時間がないので手軽に参加できる」40.3% 20代のUIターン転職希望者が増加、半数以上が「3か月以内」の転職を希望 テレワーク希望なしは6割超だったが実際にやってみると良かったは8割近く 動画広告への投資意向、昨年より減少するも拡大傾向は継続 中小企業経営者、7割以上がハンコを廃止したい

「米国B2B企業の94%がデータ品質への投資によりセールスとマーケティングが向上すると考えている」調査関連ニュースまとめ 6/12号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 米国B2B企業の94%がデータ品質への投資によりセールスとマーケティングが向上すると考えている コロナ禍のマーケティング活動 今後注力する取り組みの最多は「SNS活用/SNS広告」 新型コロナきっかけで“ネット購入”に目覚めた女性高年齢層、強い継続利用の意向を示す 実に78%がマーケティング投資を縮小!約半数が2020年度予算15%以上カット 国内従業員エンゲージメント市場規模推移および予測 新型

「信用スコアの社会浸透に賛成57%」調査関連ニュースまとめ 6/5号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 「信用スコア」の社会浸透に賛成57%、反対43% 若年層の「投稿動画」視聴時間、コロナの影響で3時間近く増加 自粛期間に「購入したモノ・始めたコト」トップは運動グッズ&運動 コロナ禍で注力した活動は「SNS活用・広告」が6割 コロナで“インフォデミック”が現実化、8割以上がニュースは誰かに伝える マーケティング活動もコロナ直撃、7割以上の企業が「予算削減」 マーケティング担当者に聞いた動画活用に