マガジンのカバー画像

調査関連ニュースまとめ

134
週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

「新型コロナによって広告クリック単価が60%減少」調査関連ニュースまとめ 5/22号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 新型コロナによって広告クリック単価が60%減少 ブランド品を売ったことがある女性、お金より捨てるのもったいない傾向 宅配便を「対面で受け取りたい」子育て世帯はわずか1% 中国など14の国・地域でAndroidのシェアが80%以上に 中国の訪日予定がある人たち、予定時期は「2020年7〜9月」が最多に 緊急事態宣言解除後、最初に行きたい旅行の移動手段に46.9%「マイカー」 自分用のスマホを持つ時

「新型コロナで企業SNSの見方が変わった、4割以上が実感」調査関連ニュースまとめ 5/15号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 新型コロナで「良くも悪くも企業SNSの見方が変わった」4割以上が実感 飲食店のテイクアウト 認知のきっかけはSNSが4割 スマートスピーカーの利便性 期待を上回った機能は「外出先からの操作」 独立系広告プラットフォームの業界認知率、トップはCriteo 2位AD EBiS 7割以上の人が緊急事態宣言解除後もテレワークで働き続けたいと回答 スーパー、緊急事態宣言週に昨年比116%、ホームセンターはG

「D2Cに期待される提供価値は"安心感"と"お得感"」調査関連ニュースまとめ 5/8号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 D2Cに期待される提供価値は「安心感」と「お得感」 購入比率が高いのは「サプリメント・健康食品」「化粧品」 公正取引委員会、デジタル広告の取引実態に関する中間報告書を公表 テレビにおける「ACジャパン」CMへの差し替えが全国で前年比7倍増 パーソナライズ広告について「便利で好む」は15%、「不快」が29% モバイルオーダー、全く知らないが半数も 認知・利用トップはマック 緊急事態宣言下でスーパーに

「動画配信サービスの利用、約半数が外出自粛前と比べ増加」調査関連ニュースまとめ 5/1号

週末にチェックする忙しいマーケターのための調査関連ニュースまとめ。 動画配信サービスの利用、約半数が外出自粛前と比べ増加と回答 コロナ禍でテレビの見方はどう変わっているのか 3月の3連休における総視聴率(と外出状況)は前年と変わらずl サブスクリプション市場、2020年度には7,873億円まで拡大か 新型コロナ直撃で、5月の消費意欲は「42.5点」と過去最低値。前年から低下 “おうち時間”の増加により盛り上がりをみせる動画ストリーミング市場 コロナ禍でのSNSプロ