見出し画像

歌が上手くなるために最初にすること2つ

歌が上手くなりたい、上手かったらいいなー、と言う人が多くいると思いますが、このnoteを見てくださった方はほとんどだと思います。

でも!

何をしたらうまくなるのか?
やったけど上手くいかない。
YouTubeやSNSなどでやり方を見るけどイマイチわからない。
何が正しいのかわからない。
または実際にレッスンを受けているけど、よくわからない、上達した実感がない。

そんな人のためによりシンプルに先ずどうすれば良いかをこちらに書いていきたいと思います。

上達を感じたり、上達をイメージできることがわかるとワクワクしませんか?^^


先ずすることは2つ。

①自分の歌声(話し声)を録音して聴いてみる。


意外とこんな気軽にできることをしていない人がたくさんいます。
録音してどうするかは後で詳しく説明しますね。

②歌いたい曲の音源をしっかり聴く。


もちろん聴いてるよって思うかもしれませんが、どれだけ細かく情報をキャッチしているかで上達のスピードにかなり差が出ます。
どういったところをどんな風に聴くのかは後で説明していきます。


この2つを先ずしっかりするということが今後の上達にかなり影響してきます。
もちろんしてきたって思う人もいると思います。
それで思うように上達しているなら問題ないでしょう。

でも

そうじゃない人。
または
ボイトレしても歌が上手くならない人。
歌の練習しても上手くならない人。

ここを丁寧に見直すことでレベルアップ間違いなしです。


ではなるべくこれらを小難しくなくシンプルな練習でクリアしていく方法をお伝えします!

ここから先は

1,478字

¥ 300

施設への出張演奏承ります。 vocalstudio489@gmail.com まで気軽にお問い合わせください。