見出し画像

音楽家への宿題

つらつらと。。。

今更であるが、SNSについての講座を受けてきた。

そして、聴覚が敏感なお子さんのお話をツイッターで読んだ。


娘から聞いた話。

人々には聴覚優位の人と、視覚優位の人がいる。


くっきり分かれないかもしれないけれど、

ある視点から見て、

この世界はその2種かミックスでできているとすれば、

どちらにもわかりやすい広告って作れるのだろうか。

広告は、視覚優位の人には良いとして、

聴覚優位の人には、どう書けば伝わりやすいのだろう。


昨今、動画の広告が増えて、

しかも誰でも作れるようになってきた。

これはグローバル化で、ユニバーサル化でもあるのだろう。


どちらもあった方が良いのだ。


私にとって、コロナのお陰様はいろいろあるのだが、

特筆すべきは、

ネットに関するたくさんの宿題が出されたこと。


少しずつキーボードで攻略している。頑張ってる、わたし。

鍵盤だけを叩いていて良い時代はもう過ぎたのだから。


微動な私に、パソコンと言うツールはあってるのかもしれないけれど、

パソコンを扱う私が微動過ぎて、

時間配分がうまくいかない。。。


今だって優先順位からすれば、

QRコードを作るべき時であって、

そこからここへ逃げてきてる感があるのだ。

んーーーーー

つらつらと、って書き出しだのもね。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?