見出し画像

Amazingな日

ふとYouTubeあけてみたら、
「48時間以内にあなたにすごいことが起きる」とかなんとかなタイトルに目がとまってしまった。

え。。。そんなことあるの?
一体どんなことを、すごいことだっていうんだろうか?

何でも、「私は48時間以内にすごいことが起きる人です」というゼッケンのようなものを想像していなさいと言う。
私はすぐ忘れてしまうから、シールに書いてゼッケン的に貼ってみた。

帰ってきた夫は、ゼッケンシールを見て笑う。
へえ、面白いね。。。

すでにシールを貼っていたことを忘れていた私であったけれど。


買い物に出かけた。
もう15年も住んでいるこの町のこの道、である。

あれ、ハナミズキの木に鳥の巣があるではないか。
細いビニールで補強してあったりする。
何でも、鳥は毎年同じ所へ巣を作るらしいのだが、その日、15年在住にして初めて見つけたのだ。5つも。立て続けに。

鳥の巣一丁目


Amazingではないか。

いままで見えないものが見えたのだ。
全く、Amazing Graceの歌詞そのままである。

しかしむしろ夫の方がうれしそうである。
なんと象徴的!と。
すごい!んだそうだ。

私は、
え、これが「すごいこと」だったんでしょうか?
これですか?ほんとにこれのこと?
と、疑り深いのだ。
一体誰に確認すればいいかもよくわからないし。

きっとこの疑り深い、までが象徴的なんだろうね。。。

そして夕べ。
また、出てきちゃったのだ、「48時間以内にすごいこと」動画。。。


ステキな写真をありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?