見出し画像

【リレー台本】スポーツの秋(3)

スパンキープロダクションの芸人による『リレー台本』企画の第二弾を始めます。
内容は「スパンキーの芸人数人でリレー形式に台本を書き足していって、ひとつのネタを完成させる」というものです。
今回の参加者はひこーき雲佐藤センサールマン山﨑仕事人高田ボーカルオイカゼワサダ純情ポパイ昨今まれに見る山田の全6人で、全員を2周(12ターン)で完成となります。



【コンビの設定】

A→ボケ(30歳前後、関西出身、元帰宅部)
B→ツッコミ(30歳前後、関西出身、元サッカー部)



A:「実はね、SASUKEに出たいんですよ」

B:「嫌やわ〜」

A:「分かるわ〜」

B:「分かったらあかんやろ!出たいんやろ!」

A:「いや、出たいというよりかは、出てあげてもいい」

B:「それはなんか、分かるわ〜」

A:「そやろ、なんか上から見てまうねん」

B:「お見合い大作戦と同じ感覚やな」

A:「山田勝己さんとかが1stステージで敗退するのとか好きやわ〜」

B:「分かるわ〜」

A:「山田勝己さんが、そり立つ壁全然登れないシーン観ながら酒飲みたいねん」

B:「ビール飲みたなるな」

A:「芋やろ!芋ロックやろそこは!」

B:「芋ロックやなぁ」

A:「あと、山田勝己さんが、序盤のジャンプハングでトランポリンの踏み込み失敗して網に全然手届かない所とか好きやわ〜」

B:「ハイボールやな」

A:「熱燗やろ!」

B:「熱燗やなぁ」

A:「タレントさんとかが出てる時は、ビールとかハイボールでええねん、ただガチ勢が出てる時は、強い酒欲しなんねん!」

B:「あれなんでやろな?」

A:「やっぱ、深みやろね。SASUKEに賭けてれば賭けてるほど、1stステージ敗退っていう事に味が出てきますよね」

B:「そうですね」

A.B:「はぁ〜、SASUKE好きやわ〜」

B:「ってなんやねん!これ!」

A:「まぁ、でも最近ではeスポーツっていうのもありますよね」


※次は高田さんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?