見出し画像

衣装を作りにどこまでも

こどものうたチャンネル」という、これまでのYouTubeにはなかった楽器の生演奏と歌という子供向けの歌のチャンネルを運営し、ヴァイオリンも演奏している、げんげんこと宮城弦です。

ちょっとずつ不況の波がやってきているようで、なかなか演奏活動が思うように出来ていませんが、3月にYouTubeをはじめ地道に更新しています。

そんな「こどものうたチャンネル」では、10月にYouTubeで配信ライブを予定しています!(チャンネル登録してお待ちください👆)

その衣装を作りに、チャンネルの男性陣で有楽町まで行ってきました。

駅に近い阪急メンズ館に良いものがなければ、銀座のテーラーに行こう!と阪急メンズ館の地下のオーダーシャツのコーナーへ

すると、店頭にはオーソドックスなものが中心なものの、バンチブックから最新生地も選べるということと納期も間に合いそう!ということでじっくり吟味

良い生地に出会えました!

緑は少しでも入っていると合成できないなど、色々な制限があって選ぶの難しかったのですが、遊びココロも入れつつ良い感じに仕上がると思います!

どんな生地かは生配信ライブで!

🎙こどものうたチャンネル🦒
毎週日曜日のあさ8時に新しい「こどものうた」を公開しています!
楽器での生演奏と歌という今までになかった新しい子供向けチャンネルです。見たよ!感覚で高評価お願いします♪

皆様からのサポートは、次のイベントやコンサートの企画や準備のための貴重な経費や機材購入の費用とさせていただきます!