見出し画像

【2/12~期間限定】兵庫県産あまクイーンとフロマージュブランのパフェ

神戸北野にある異人館『北野異人館 旧ムーア邸』で、2月12日より期間限定で愉しめる「兵庫県産あまクイーンとフロマージュブランのパフェ」が登場!

兵庫県産あまクイーン

画像3

気品ある苺の「あまクイーン」は、とちおとめの果色とつやの良さ、さがほのかの酸味の少ない甘味の強さを併せ持つ兵庫県で新たに改良された新品種。糖度は約15%と高く、果実が比較的柔らかい苺です。

兵庫県産あまクイーンとフロマージュブランのパフェ画像4

苺を贅沢に半パック使用し、フロマージュブランのムースとともに、ロイヤルティーヌのサクッとした食感とがあいまって、最後は「あまクイーン」のジュレでさわやかな味わいを感じる、見た目も味わいも愉しんでいただける一品に仕上げました。

メニュー詳細

画像2

販売期間:2021年2月12日(金)~5月31日(日)
販売価格:3,080円(税込)
コーヒー又は紅茶又はハーブティー付き

ご予約はこちらから


北野異⼈館 旧ムーア邸について

画像1

北野異人館が持つ特徴をすべて兼ね備えたハーブと季節の花々が咲き誇る白亜の洋館「旧ムーア邸」

異人館街の中心地、北野通りの中央に位置し、1898年(明治31年)、ラインの館の建築主 ドレウェル夫人が設計した希少な館で、現在は「北野・山本地区の伝統的建造物」№5として登録されています。

ムーア氏の一族が100年以上もの間代々住居として使用しており、これまで一度も一般に公開されることはありませんでした。

歴史的にも非常に価値が高く、木造2階建、寄構造、桟瓦葺、石造基礎外壁下見板張白オイルペンキ塗と、北野異人館の特徴が全て揃ったコロニアル様式の建造物です。

今も残るサンルームからは創建当時、神戸港が一望でき、入港する船を眺めながら祖国に思いを馳せる貿易商一家の息吹が感じられるような、温かみのある空間です。

北野異人館 旧ムーア邸のサイトはこちら
Instagram:@moore_cafe

旧ムーア邸の雰囲気にも相応しいパティシエ特製の贅沢パフェ。
お友達やご家族、大切な方とのささやかなひと時を、ハーブティーと一緒にお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?