見出し画像

\人生はいつだって青春/

だと思う。

ご主人さまお嬢さまこんにちは!
現在絶賛体調不良銀河すばるです😱

梅雨に入り夏を控えたこの季節、どうやら体温調節が上手くいっておらず症状になって現れております😵
ご主人さまお嬢さまもご自愛いただき夏のご帰宅を楽しんでいただきたいです!

そういった関係で上手く声も出ませんので今日はnoteを静かにしたためることにしました。お給仕までに声が安定するといいのですが😷💦


さて本日はVあっと学園のお話をしましょうか!去年のものでnoteに載せていないものを軽くまとめて懐かしむ回にいたしましょう🎶

左:教祖むすぶ   右:銀河すばる

まずは表紙を飾ってくれたむすぶちゃん!ツーショット上げてなかったなと思って!

むすぶちゃんと私って話してるイメージありますか…?

わりと話していて、なんならお屋敷がアプリにお引越しする当日に2人でお話して過ごしていました!

これを書いている昨日今日もやり取りしていますね(笑)なのでお話する方です!可愛いキャラや面白動画、画像が送られてくることもあります、私もおもろ画像もっと送り付けたいよ😇

むすぶちゃんは真正面乙女向けコンテンツになぜか理解が深いんですが、私は男装麗人コンテンツをなぜかチラ見していたりすることもありそんなに趣味その他が合うわけじゃないんですが日常会話が楽しいんですよね、趣味が合ってというよりは気が合ってるんだと勝手に思っています、これからも仲良くさせていただきたいです…!

ツーショット可愛く撮れたな😊💕
むすぶちゃんの描いてくれた私可愛すぎる、大切に保存しています✨
これからもどうぞよろしくお願いいたします🙏


あとは学園のことでシェアしてないものといえば〜

みくる主催学力テスト!これ!
配信のアーカイブをちっとも見つけられなかったので(まだないのかも!)一旦文面をシェアいたします!

去年の夏にやったよね〜🎶
私も参加していて結果は

私1番出来てたの算数wwww???
えwwwwww???
算数苦手すぎまして、朝学校に行くたびプリントを自主的にやらないとみんなについていくどころか自己解釈も出来ないレベルですのに…逆にそれが功を奏した、そういうことでしょうか🤔?

そして1年越しに私の解答もシェアさせていただきます!

国語
算数
理科
社会
英語

本当にそんなにお勉強出来るわけじゃなくて大ウケ🤣🤣🤣
1cmはなぜこの長さで1cmと呼ばれてるのだろう…?とか考えてプリントに手をつけず時間が過ぎる、そんな時期を過ごしてきています。これは実話です。

でもお勉強自体は嫌いではなく、むしろ教科書とか好きな方です。自分のペースでやりたい気持ちが強く、また人よりペースが遅くてそもそもあまり賢くはないんでしょうけれども💦

そして何よりもみくるの丁寧な採点!
見ていただけましたか?

参加したすべてのメイドの解答を採点、添削したんだそうです。
企画への努力に拍手をおくりたいです👏

素晴らしい同期です本当に。
参加させていただけて嬉しかったです!みくるとはちょこちょこ配信でも一緒に何か出来ていてそれもハッピーポイント👌✨いつもありがとうーっ🌼



今日のnoteはこんなところでしょうか。1年越しに学園の振り返りが出来ました!

今年の学園イベントもお写真もたくさん撮らせていただいて素敵な思い出になりました✨

私のVあっと学園でのプロフィールなどが載ったnoteも載せておきますね🎶



最近膨大に出してないアレソレがあることに気付いていて、また整理していないデータも鬼のようにあり、片付けなくてはならないもの、参加するイベント、スケジュール管理が追いつかないということに実はなっています💦

喉も調子悪いしね〜😷

メイドになるまでなかった悩みです。
本当に不思議。

体調が悪くても落ち込んだりとかはないんですね。思ったよりも1年は一瞬で、お屋敷で与えられる役割りも思ったより多く、たくさんの思い出がとても早く積もっていくわけなんです。

そう考えると人生は一瞬なのかもしれませんね。

だからこそ振り返るその時まで何か出来ることはないかと模索するのが大切なのかも。

あまりにも速く人生が過ぎては心が追いつかないので人生の腕時計をゆっくりにする方法を見つけたいものです。


「お嬢さんの時計、随分ゆっくり時間が流れとる」
「ワシらなんか、ほれ!」


そんな会話(うろ覚えなのだけれど)がある私の好きな映画もご紹介しようかな。

『夜は短し歩けよ乙女』


序盤、夜の先斗町での出来事が私は大好きなんですね。

袖触れ合うも他生の縁

どんどん人々が夜の町に行列を成し知り合いに会うもまた新しい出会いに興じるも良し。

様々な年代の人の人生が交錯して互いの人生の時計を見る、本当に一瞬のシーンなんですがそこが好きなんですよね!

あとは李白さんとの対決のシーンですよ、黒髪の乙女の正々堂々とした挑み方、うわ頑張れー!と思わず小さな旗を振りたくなるのです🎌

とても爽快で楽しい作品ですのでご主人さまお嬢さまもぜひご覧になってください🎶語りましょう🎶



長くなってしまいましたが本日はこれで締めくくらせていただきますね。

お悩み事も困った事も尽きない世の中ですが今日という日は一度きり。

かといって全てに全力というよりは寝転がってただのんびり過ごす日もあっていい。



人生は長く短い、でも振り返るにはまだ早すぎる。


いつか振り返るその時まで健やかに安寧でお過ごしくださいませ✨

またお屋敷でお会いしましょーう✌️


🍒銀河すばる🦩



⬇️おまけ


お嬢さまが「いつもnote気合い入ってる」って言ってくれたの思い出した✨

私はやっぱり書くのも話すのも楽しくて長く大量になってしまうんだなぁ。

手数が多くていっつも「1人で勝手に騒いでる」と友人に言われます。

そんな私ですがこれからも皆さまどうぞよろしくお願いいたします🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?