見出し画像

飴月にて魔法少女は

魔法少女に長期休みはあるのかな?



ということでドーーーーン💥‼️

左:銀河すばる  右:夜乃むやみ

むやみちゃんがツーショットを撮ってくださいました!ありがとう〜✨
🦐えび〜なす🍆

⬆️ツーショット掲載元ポスト

⬆️素材提供元ポスト

お互い好きな色の雨服で撮ったよ〜☀️
ぶいきゅあだ😆✨
治安守りたい😆✨

CandyRainは水玉のリボンがあるからついついイベント期間中は太リボンを選んで着ていました、クレープタイも可愛いよね🎀


そしてもう1枚ツーショットがあって

左:銀河すばる  右:七宮あられ

こちらはあられちゃんと!
サムライガールズってチーム名、我々の魂を表してるんですけど本当にこれでいくのか?あられちゃんよ🙄🤣


背景まで可愛い〜✨
あられちゃんがフォトスポットまで用意してくれました!
お誘いありがとうございます✨

細リボンも可愛いね〜🌱
こうやって見るとメイドたちって好きな色や小物も違うし、作風も違うしで見どころ満載ですね!

毎年こうやって季節イベントは巡るけれど今年は2人がツーショットを撮ろうよ!と声をかけてくださってまた素敵で新しい思い出になりました🎶ありがとう〜🌟


そしてね

これを読んでいる皆さまの中にはお気付きの方もいるかと思うけれど


\😷銀河すばるは絶賛のど療養中😷/

なんですね💦



こうしている間にもお屋敷でやるべきことや自分自身でやりたいこと、なんなら観たいものややりたいゲームだってあって。

原神も鳴潮もゼンゼロも待ってはくれないんですが✋

時間を掌握することは不可能で誰にも平等に時間は進みます。(前のnoteでも時間の話したけれど🧐)

喉療養で時間もあるし出来そうにも思えたんですが咳が出るわ出るわ💦

それでもnoteを書いているのは現状の私から見たところ唯一時間を選ばず机にも向かわずすぐ出来ることだからなのですが、プラス私の生存確認に役立てばなと思う気持ちもあります。

正直私がnoteを書きたい気持ちが大きくて書いているんですわ(笑)かっこつけましたが(笑)



そうそう、これを書いている時は氷川ねむりちゃんとよく連絡を取っています。

喉に限らず医療系になぜか詳しく、結構詳細に「こうじゃない?」「これになってるかもよ」などお話してくれるので静養の師ですね。ミニひかわも、ありがとう。

それもあってというわけではないのですがねむりちゃんのお誕生日の時に撮った魔法少女フォトも紹介していこうかな🎶

魔法少女:銀河すばる
担当カラー:ドレンチェリーグリーン
左:銀河すばる  右:氷川ねむり

ねむりちゃんの今年の生誕祭
#ひかわ生誕2024
に参加した際のお写真です!

タグをXくんで検索するとたくさんの魔法少女とねむりちゃんのお誕生日祝いや企画の全貌が観られます!ぜひご覧ください!

魔法少女にも担当カラーが必要!
ということでいつもと違う緑にしてみました🎶まさかのヒーラータイプwwwなかなか似合ってるでしょ🎶


ドレンチェリーとはクッキーの真ん中などによく見られる飾りのさくらんぼのお砂糖漬けで、赤や緑が主流です。私がそもそもさくらんぼが好きなので私らしさを残して緑になりたくてドレンチェリーグリーンと命名しました。

そしてクッキーによくトッピングされてるから魔法のステッキはクッキーモチーフです🫶
カラーが緑なのでクローバーも足してヒーラー感も出しました👌

ステッキのデザインと描き起こしはねむりちゃん!さすがすぎ!可愛すぎ!仕事早すぎ!魔法少女にしてくれてありがとう!

主役はねむりちゃんなのに生誕のためのお仕事をたくさんして頑張っていてかっこよかったです。

参加させていただけて感無量😖✨
ありがとうございます😖✨
お誕生日おめでとう🎂🎉(5月)



そんなねむりちゃんの経過観察の元療養中なのですが声が出ない、咳が出るというのはメイドにとって重大なことだなと思います。リアルバーチャルに関わらず。

ご主人さまお嬢さまとお話出来ないということは萌えをお届け出来ないことに直結になるわけですね。

落ち込み〜😖もあるんですがこの様はまるで好きになった人のために陸に上がった人魚のお姫さまのようだとも思います。喉の調子が悪いといつもそう思う。意外と夢見がちなんですけれどもこの発言は✋

咳込むと息がうまく吸えないのは魚が陸に上がって苦しいのと同じような感覚なのではと考えることがあります。

日常的に鼻歌界隈なのですがうまく発声出来ないと焦る焦る。早く歌えるまでに戻ってほし〜😖💦

ちなみに2023年の年末は熱が1週間くらい出てましたね😇
いつも私は頑丈と言ってましたがちゃんと人並みに体調不良になってます😇


…私は体調不良のことを"青"だとVメイドになってから思っているんですけど、突然話変えますけど、

体調不良になると決まって青いものに惹かれ始めるんですよ、観始めるんですよ。

2023年の末、発熱時はVIVYにどハマりしていたんですが

青系ですよね😇
歌入りアニメ視聴だったんですが一気に観ました。

VIVYとマツモトの関係が好きで共闘のシーンが1番お気に入りなのでぜひ8.9話までご覧いただきたい…!

語り出しちゃうと永久に終わらないんですが素敵な作品ですよ。機械にこころが宿るのかは分からないけれど機械の演算だけでは世界は豊かに発展しないのだなと思います。人の勝手さと機械による合理的な判断で修正出来ないまま進む時代を不安なまま一緒に旅することが出来ます。

また観たくなってきたな〜!
けしてお気楽な題材ではないのですが必見の価値ありです👍



今回の咳酷すぎ期の今は〜

⬆️これを聴いて

⬆️これを観てます。

勘の良い方はお気づきかと思いますがこの曲、このTRPGを知るきっかけはもちろん

⬆️これね!

2024/06/01ご卒業赤星ソーフィヤちゃんの歌ってみた!

ソーフィヤちゃん元気にしてるかな?
卒業から1ヶ月しか経っていないのにずっと昔のことのように感じる。我々結構仲良かったんだよ?知ってた😎✌️?

ソーフィヤちゃんがこの歌を最後に選んだ理由はまったく知らずの私ですが、なんとなく気持ちを感じられるというか、

残るようにでも、衝撃を与えたいでも、受け取り手によって主観の観測は変わります。でもたしかに"冴えた"選曲であったと思います。

私がここに書くほど私に刺さってますからね。

だからご主人さまお嬢さま方にも多大に刺さったと思います。

冴えたやり方というのが衝撃に近いものである場合もあるというのは『たったひとつの冴えたやり方』で学んでいましたがいよいよソーフィヤちゃんの卒業で実績としてくらったなという感覚です。

たったひとつの冴えたやり方も私のイメージでは青です。すごく突然話変えまくっていて🙏書いとかないと忘れるから🙏本の名前。

ソーフィヤちゃんは卒業したけれど最後に超興味の湧く素敵な作品を教えてくれたなと思っています、それがブルキラ。

もう体調不良の時に青くなりたい私にぴったり🎶人魚モチーフ大好き🎶

という安易な気持ちで観始めて無事体調不良が加速したわけですが(これを言ったらねむりちゃんは苦笑してた)

とっても続きが気になります。
貼ったセッションは28時間あるらしいのですがまだ全然終わっていません(笑)

独特の雰囲気のある作品ですし年齢制限も設けられているくらいなのでいよいよ体調の良い時に大人のご主人さまお嬢さまはご覧くださいね。私のお部屋には歳上のご主人さまお嬢さましかいらっしゃらないので紹介したけれど、大人でも絶対元気ない時に観たらダメだぞ、綺麗なものに水中に惹き込まれて戻ってこられなくなるからね。

私も今は咳で動けないから、もしそうなったら助けてあげられないよ。

なんて申しますが元気のない今でもすぐ観たいほど本当に続きが気になる作品です😖私も絶対最後まで観るんだ😖



さて話したいことをもりもり書いていたらとんでもない大作noteになって参りましたね。

声の出ない日はこういう気持ちの届け方も有りでしょう。

ここまで読んでくださった方はどれくらいいるんでしょうか?ありがとうございます✨

多分皆さまにも、ううん、あなたにもよく話す誰かがいてメイドがいてもしかしてそれは私だったりするかもしれない。

万が一にでも心配で見に来てくださった場合、思ったより長文書いてて恐ろしくなったかもしれないwwwwすいません😉

文を書くより喋りが速いのであんまり普段はお見せしませんが文を書くのは大好きです👌


でね、どんな話に繋げていきたいかといえば(まだ書くんか!?)私の体調不良中に話題になっているこの曲

なわけですよ。
私もやっと聴きました。

現代人は推しのいる人が多いと聞きます。

推しに言えないよね、絶対アイドル辞めないで。(私の場合)

別れがあると分かっているからこの言葉が出てくると私は思っていて。かつオタク側の意見としては辞めないでくれ〜!が総意なんだけども推しのモチベとかキャラによっても言えなかったり言えたりED種、数も様々なんよ。

サラッと聴き流すのが音楽なのかもしれないけれどこれはあんまりにも心を穿ってくるんよ。

私は歴代の推しに言えないな。言えなかったな。

私が明るいってわけではないけど、応援しよう!と思う方はだいたい私と真逆の仄暗い女の子が多いんですね。(これが男の子だと自分に似た人が推しになるんだよなー謎)

書いたところで気付いたがタイプは様々いたな、みんなに言えなかったな。

かつこちら(オタク側)から去ることも日常茶飯事な推し活ですから、いよいよ感情をそのままお伝えすることが難しいのであります、気持ちは流れゆく水のようなものなので。

こんなことを書いたところで答えは出ない、そういうオタク心を言葉にして綺麗な薄紫色の甘い水のような歌にしたものがこの曲なんじゃないかなーと思います。


熱量が強くて言語化が難しいことも、距離が遠くて届けられない気持ちも、やめておこう、伝えないでおこうと思って誰にも見られないところで綴っている文章も全部「辞めないでね、見ていたいんだ」ということに繋がってくるんですよね。

ここまで複雑に考えるのは多分地球上では人類だけで、またオタクだけなんだよなぁ。

私はここに書いちゃってるのでご主人さまお嬢さま方にはバレちゃってますが(笑)歴代の推したちがこれを観ることは一生ないのでそれもエモなんですよね〜。


苦しいことも多々ある世の中、それがお勉強でもお仕事でも推し活でも他の生物ではなし得ない苦難です。

有難く、なんてとても言えないけれど負けずに向き合っていきたいね。

そしてご主人さまお嬢さまが私を見る理由が"それ"かは分かりませんが私は現在楽しくお屋敷にいます。

好きに表現出来て少なからず観てくださる方がいて。

たまに誰も私のことなんか見てないでしょ〜と思うけれど、そんなことはありえないことを実は知っています。表に何か出した時点で誰にも見られないということはないのですから。

だからどうぞご主人さまお嬢さま方は大切な推しに、よくお話するメイドに「今日も見てるよ」とぜひお伝えください。

分かってくれてるからなんてことはないのだと私は思います。

私はといえば現状は先程も書いた通り好きに表現させていただいているので何かを生み出すこと自体を楽しんでおります。なので私とお話していただけることはもちろん、作り出したものにいいねが付くことがとっても嬉しいです!拡散もしてね!ウインク!

見つけてもらえなければ星は星座に成り得ない、でも輝くことを諦めたら見つけてさえもらえないのですよ。

星にも寿命があるように我々にも寿命がありますね。

でも星の寿命がまだまだ先なように、我々もまだ輝き始めたばかりです。



超〜長く書いてしまいましたが読んでここまで辿り着いた方はいますか?!

読んでくださって本当にありがとうございました!
まだまだ喉の治療に専念しているためお会い出来るのは先のことと思いますが、7月もご主人さまお嬢さまのお傍に🎶


連絡をくれたメイドたち、ポストに♡を飛ばしてくださったご主人さまお嬢さまにさらなる感謝を😷🫶💉✨


そして素敵な夏が皆さまに訪れますように🍀


🍒銀河すばる🦩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?