見出し画像

焼きマシュマロと雨

こんもちわ〜🌸

季節はすっかり夏・・・
ご主人様お嬢様はいかがお過ごしでしょうか?

まるは数日雨に打たれて、その度に物思いに耽っております。

雨に打たれるシュチュエーションはなかなかエモくないですか・・・?

まるはお外で雨にぬれて歩いている乙女を見ると

失恋しちゃったのかな、喧嘩して家を飛び出してきたのかな
エモエモ〜と勝手になります。


さて、本日は雨にちなんだお話をしようと思います。

前回の下まつげ事件に続き、今回もノンフィクションでお届けします。
最後まで読んでいただけたら嬉しいです🌸



あれは、去年の今頃でした。


✨焼きマシュマロが食べたい✨


その衝動は突然襲ってきました。

バーベキューの締めといえば焼きマシュマロ。
こんがりとした焼き目はカリッと香ばしく、とろりとしたマシュマロが幸福感を誘います。

家庭でやるとするとガスコンロがあればできるかもしれませんが、

あいにく我が家はIH・・・

焼きマシュマロの夢は遠く遠く感じられました。


あの日も何気なくあーあー焼きマシュマロが食べたいなあーそう
ぼやいていたんです。

👧「ライターでできるよ!」



は・・・え?

👧「ライターで炙って焼きマシュマロしたことあるよ!」


そ、その手があったか〜

まるはかたく握手を交わし、帰り道にたくさんマシュマロを買いました。

ライターは実は持っていて、これも曰く付きのものでした。
※ライターについての情報はここでは割愛させていただきます。


マッシュマッロマッシュマッロ♪

そりゃあもうるんるんで家に帰りました。


床に正座しマシュマロを割りばしに刺す。

ライターの火をマシュマロに近づける・・・


じゅわあああああ〜


こんがりとした焼き色、甘い香り・・・罪深い・・・

思わずこぼれた笑み


いざ、実食!!!!!!!


うんまあああああ〜✨✨✨

幸せ。この一言に尽きました。


最初の一個を食べ終え、まだまだあるマシュマロを見てニヤニヤしていました。

追いマシュマロを炙りながらこの時間がずっと続けばいいのに・・・そんなふうに思っていました。

・・・そして、運命の時が訪れます。


メキッッ!!!


あああああああああ😱

まるの右手に握りしめていたライターがバキッと曲がっていたのです。

そう。ライターはそもそも長い時間火を付け続けるという用途はなく、
強い力でずっと握っていたためきっとキャパオーバーだったのだと思います。


楽しい焼きマシュマロタイムはわずか2個のマシュマロで終了し、ここからが地獄の時間と化すのです。


🍡「・・・引火、引火しないかな😰」


ライターなんてそもそも使ったこともなく、仕組みや捨て方なんて全くわかっていなかったまるは、ガスが部屋に漏れ出して引火という妄想を繰り広げていました。

Google先生に聞くと、石で割って中の液体を抜いて、危険ゴミに出すとありましたが、危険ゴミの日までこの危険物を部屋に置くなんてメンタルはなく、まるはパニックになっていました。

今この瞬間も部屋にはガスが充満し、爆発するかもしれません。


そこで、母もちに電話をしました。

一連の流れを説明するとやっぱり危険ゴミの日に出すのがいいと言われました。

しかし、ゴミの日までこの不安な気持ちを抱えたまま生きていくなんてあまりに苦しく、耐えられる自信がなかったまるは、

川に捨ててしまえば・・・落としたことにして道端に・・・


そんな非道徳的な考えを持ってしまったのです。
一時的にでもこの考えに至った自分が怖いです。
ポイ捨てダメ!絶対!!!!😡


まるはライターを片手に外に出て、1時間ほど彷徨いました。

歩いて居るうちに正気を取り戻し、真っ当なやり方でこのライターを始末しなければならないと固い決意をしました。

コンビニでたばこを吸っている人がいたので、その人に聞いてみようかなとか、いろんなことを考えて歩いているうちに雨が降ってきました。

傘を忘れたまるはびしゃびしゃになり、とある場所に辿りつきました。


消防署🚒


消防署を見た瞬間、もしかしたらと思い建物に近づきました。


すると、ザザン!!!

屈強な男性が3名出てきました。


あ、怪しまれてる〜!!!!😰


よりにもよってその日の格好はマスク、濡れた髪、真っ黒な服、片手にライター

明らかに怪しいのです。

うんうんわかるよ。


でも、引けねえんだよおおおおお!!!(口が悪いぞ)

🍡「あの・・・ライターが壊れてしまいまして、捨て方が分からなくて、持っているのも怖くて・・・その・・・」

👲👲👲「・・・・・?」


ドキン、ドキン、、、


👲「ああ😊処分してよかったら預かっちゃいますよ✨」



仏って本当にいるんだな。

90度のお辞儀を何回もして帰りました。

消防署に出会ったことで、人の道に反することもなく、不安な気持ちも払拭され、本当によかったです。

残ったのは感謝の気持ちとマシュマロ。


そして消防士さんへの感謝の気持ちでした。


まるは消防士さんの素敵なところをみんなに教えたくて、おとももちやしりもちにこの話をしたんです。

まるの想像では

👧👨👩「「「消防士さん素敵〜✨✨💖」」」

という反応が返ってくると思ってました。

しかしまるの想像とは裏腹に、まるの周りでは

「ライターを片手に消防署に乗り込んだやばいやつ」

となってしまったのです。解せぬ。


みなさんも火の取り扱いには十分気をつけてくださいね😊
あーあー焼きマシュマロ食べたいな〜


おしまい

最後まで読んでいただきありがとうございました🌸
拙い文章ではありましたが、暇つぶしにでもなれば幸いです✨

またお屋敷でお会いできるのを楽しみにしています😊

チリリリリーン♪
ご主人様、お嬢様のお出かけです!

いってらっしゃいませ!ご主人様、お嬢様〜!!🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?