見出し画像

健康診断の思い出

おかえりなさいませ!ご主人様🌸お嬢様🌸
バーチャルあっとほぉーむカフェのもちもちおもちメイド🍡
桜もちまるです!わ〜い🙌

この間まで蝉がめっちゃ鳴いてたのに、もう鈴虫が鳴いていて
秋を感じはじめております。

寒暖差もあるので体調には充分お気をつけくださいね🌸

今日はそん体にまつわるお話です。


まるは健康診断の1ヶ月前から、食事制限をしていた。
まるが恐れているもの。
それは桜家にだいだい伝わる病。
絶対になってはいけないと、常日頃からままもちに言われ続けていたのだ。


しかし!!人間(まるはもち)とは愚かな生き物。
ダメだと知っていてもカップラーメンはうまいし、あまいものをやめるなど
できない。
まるはとくに意志の弱いもちなのだ。
(良い子は真似しないでね⭐️)


でも、、、決して健康診断で引っかかるわけにはいかない。
いかないのだー!!


できる限りの努力をして迎えた当日。
お花摘み検査さえ終わればこっちのもんじゃ!!!と勝ちを確定して
体重測定に差し支えない甘味を頬張った。

かりんとう3本

それはそれは甘くて、幸せだった。
ありがとうかりんとう。


そして健康診断の会場まで向かう。
帰りはミスドでドーナッツ買ってー、サイゼも行っちゃおうかなー♪
るんるんである。

そしてここで思い出すのだ。
血液検査のことを、、、、

あ、あれ?

血糖値って血じゃん


時すでに遅しである。
すでにかりんとうから摂取した糖分はまるの体内を巡っているのだ。

一気に血の気が引く。
しかし、時間からは逃げられない。


採血の時間がやってきた。

🧚「昨日の21時以降なにか飲んだり食べたりしてませんか」

した。したけどここで言ったら怒られるかもしれない、、、

いいえと言ってしまった、、、、、、、、罪


そして待合室の壁には、何か飲んだり食べたりした場合は必ず言うよう
書いてある。

言うか、、、いや、、、、、、


葛藤の末、最後の診察時に

🍡「あの、さっき何も食べてないって言ってしまったんですが、
実は食べてしまいました。すみません!」

🧚「何をどれくらい食べましたか?」

🍡「かりんとうを、、、、2本ほど、、、」

1本サバをよんでしまいました。
めっちゃ笑われました。くう〜恥ずかしい〜😭

でもちゃんと言ったのですっきりした気持ちで家に帰った。
あとは結果を待つのみ!

数週間後、、、
健康診断の結果は血糖値ばり高でした⭐️めっちゃ泣いた😭😭😭
でもその後再検査したら今度は低めになってたので、直前に食べた
かりんとうのせいで一時的に上がってしまったみたいです。
かりんとう恐ろしや〜😰

そんなこんなでドタバタな健康診断は幕を閉じました。

今日のおさらい🌸

健康診断前の飲食はダメだよ💪🏻
血糖値は血だよ💪🏻
嘘の申告は身を滅ぼすよ💪🏻


明日も明後日もご主人様お嬢様が元気に過ごせますように🌸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?