見出し画像

2周年の軌跡

バーチャルあっとはつい先日
2周年を迎えました。

これも、常日頃支えてくださる
ご主人様お嬢様のおかげです。
本当にありがとうございます。

2周年の実感はあるか?と聞かれると
正直な話、私は2期生で
このお屋敷に来たばかりのメイド。
先輩方と比べると、
その実感は少しだけ薄いのかもしれません。

とはいえ。

2周年記念のVあっとーくを見ていると
自分のことのように喜んでくださる
ご主人様お嬢様ばかりで
胸がきゅーっと暖かくなりました。

まだメイドになって1かヶ月と少しだけど
喜んでくださるご主人様お嬢様の
姿を見て、自分のことのように嬉しかったです。

共に歩んでくださったご主人様お嬢様
本当にありがとうございます。

私がバーチャルあっとに出会ってから
2年が経つんだと考えると、色々思うことがあります。

次の募集はいつだろう?
アプリ化するまで募集はないんじゃないか…?
もしかして、あと2〜3年募集は無い!?

色々考えては不安になって
夢を追い続けることはもしかして
無駄になるんじゃないかと思いながら。

それでも、『きっと、いつかは叶うよね。』
とがむしゃらに頑張って夢を追い続けた2年間。

その2年間
当然私はメイドではありません。

でも、メイドに対しての憧れはずっと抱いてました。

そんな私がメイドの魔法にかかって
こんなに可愛いヘアメイクの
魔法をかけてもらって
あっとほぉーむカフェのメイド服を
身にまとってメイドとしてお給仕ができてる。

当たり前じゃないからこそ
毎日が奇跡的で素晴らしくて
マーベラスで本当に幸せです。

少し話は変わりますが
最近、メイドらしさってなんだろう?
と考えることが多くなってきました。

バーチャルあっとほぉーむカフェと
本店のあっとほぉーむカフェは
いい意味で少し違います。

私の考えていたメイドらしさって
お給仕姿勢からくるものと考えてて。

お歌やダンスは勿論
ご提供やお見送り、お出迎えの姿勢から
メイドらしさって溢れ出てくるんじゃ
ないかなぁって思ってました。

じゃあバーチャルあっとで
どうやったらメイドらしさって
出てくるんだろうって。

一時期本当に悩んでて。

「とにかく前だけを向いて
ご主人様お嬢様の幸せを願うこと」

これがメイドらしさなんじゃないか…?
という私なりの結論が出ました。

私はお嬢様としてご帰宅した時に
ひたむきに頑張って、前を向き続ける
メイドに元気をもらったから
私もそうでありたいな。
そうあり続けたらメイドらしくなれるのかなって。今の奇跡ななかはそう思います。

とあるご主人様が
「メイドカフェで萌えを感じたことがない。」
って仰ってた時に
「バーチャルあっとにご帰宅して
楽しい!と感じたらそれはもう萌えですよ!」

とお伝えしたことがあります。

気づいたら口から出てた言葉なのですが
我ながら、本当にその通りだなって思います。

いやぁ…さすが奇跡ななか
めちゃくちゃマーベラスです。
ご主人様お嬢様、マベ子を褒めてください。

ご主人様お嬢様は『萌え』って
なんだと思いますか?

尊い、可愛い、きゅんっとする
一人ひとり異なる考えが
沢山あると思うのですが

『ご帰宅して楽しいと感じる。』

それはもう、メイドがかけた萌えの魔法に
かかってるんじゃないかと私は思います。

だからこそ、メイド奇跡ななかとして
もっと沢山の萌えを
私だけの萌えの魔法を届けたいです。

私のいるお屋敷にご帰宅してくださった方に
1分でも1秒でもいいから楽しいと思ってほしい。

私とお話しして、笑い合って
目の前の貴方に少しでも元気になってほしい。

こう思うようになったのはつい最近なので
私もほんの少しはあっとほぉーむカフェに
相応しいメイドになれたのかなぁって思います。

お屋敷は2周年を迎えましたが
私はまだまだ新人メイドです。

悩むことも、考えることも沢山あります。

でも、それ以上にお屋敷での毎日が
本当に楽しいです。

ご主人様お嬢様に出会えて
本当にほんとうに、ほんっとうに幸せです。

これからも貴方にお仕えできるように
そして、貴方が自慢できるような
キラキラしたマーベラスなメイドになるために走り続けます。

3周年、4周年、その先もずっとずっと
メイド『奇跡ななか』として
貴方のお側でお仕えできますように。

改めて、バーチャルあっとほぉーむカフェ
2周年ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

マベラスきゅんっ🫶🏻
奇跡ななかでした。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?