見出し画像

(0〜100人)YouTubeの暮らしVLOGを伸ばす方法

2023年6月5日 「伸びる動画ネタを見つける一番簡単な方法」を更新
2022年11月28日 「今思えばこれをやっておけばよかった反省」を更新

YouTuberとして暮らし系の動画を投稿してみたものの、全然再生回数が伸びなくて楽しくないと思う方が多いようです。

「暮らしのvlog」は日常生活の暮らしを記録するビデオログで、特別なスキルや知識が必要なく非常に参入障壁が低いジャンルです。
そのため参入する人が多い一方で、チャンネル登録者がまったく増えなかったり、再生回数が伸びないと悩む方もいるのではないでしょうか。


ということで、こんにちは。「とある主婦」と申します。

今回は、

「VLOGを始めてみたけど全然再生されない」

「まったくチャンネル登録されない」

「そもそもどうやったらYouTubeを伸ばせるの?」

といったお悩みを持つ「VLOG初心者」に向けてこのnoteを書きました。

私自身、2万人弱のチャンネル登録者なのでこれからですが、これまで経験を通して学んだ「暮らしVLOGを100人まで伸ばす方法」を今回のnoteでまとめていきます。

※1,000人まで、10,000人までは100人までと方法が異なるので、別記事でご紹介しています。

→(100〜1000人)YouTubeの暮らしVLOGを伸ばす方法はこちら【収益化したい方向け】

→(1000〜10000人)YouTubeの暮らしVLOGを伸ばす方法はこちら【さらに収益を伸ばしたい方向け】

チャンネル登録者が100人いれば、1000人達成はあっという間ということが多いです。
しかし、そのためにはチャンネル登録者がまだいないうちに準備しておいた方がよいことがいくつかあります。


何も知らなかったYouTube初心者の自分に向けて、2年後の知識をここに記録したいと思います

今回は0〜100人編ということで、初心者の方にも分かりやすいようにYouTubeの伸ばし方や実行したことを体験談もふまえてまとめました。

VLOGを楽しく続けられるヒントを盛り込んだ内容になっているので、ぜひ参考にしてみてください。

「収益化したら、実際どのくらい稼げるの?」

と疑問に思われる方向けには、私が実際得た収益を公開しています。
→【収益公開】YouTube暮らしvlogでいくら稼げるのか?

あわせてご参考になさってください。




暮らしVLOGチャンネル登録100人達成までの期間

まったくの初心者で素人の私が100人を達成したのは、チャンネルを開設してなんと5ヶ月後のことです。

いかにいろいろ試行錯誤して失敗をしたかというのが伝わるかと思います。最初にチャンネル開設をした時は安易に目標100人と決めて動画投稿していたのですが、全くチャンネル登録者が増えなくて驚きました。
毎日チャンネル登録者数や再生回数を見ては落ち込むような日が続きました。
そして私は目標を変えました。結果を目標にするのではなく行動を目標にしたのです。
毎月5本は公開しようと。

それから色々と試行錯誤した内容を有料記事でお伝えいたします。

随時更新&値上げいたします

随時更新して具体的なエピソードを追加していきます。
更新のたびに値上げしますので、早く購入された方がお得な仕組みになっています。
「もっとこの部分を詳しく聞きたい」というリクエストも歓迎いたしますので、メッセージでお寄せください。

・・・実は記事単体で購入されるよりも記事をまとめたマガジン購入が一番お得だったりします・・・(新記事がすべてこのマガジンに追加されるので)

→YouTube「暮らしVLOG」伸ばし方マガジン

有料記事の内容

見出しをご紹介します。

チャンネル登録者数を0から100人までに伸ばす具体的な方法(約3000文字・有料)

  1. 一番伝えたいメッセージ

  2. 100人までのチャンネルの状態

  3. やってはいけないこと

  4. 投稿してもあまり意味のない動画

  5. 理想の達成方法

  6. チャンネルを伸ばす前の事前準備

  7. チャンネルの具体的な伸ばし方

  8. 伸びやすいポイント3つ

  9. 今思えばこれをやっておけばよかった反省【NEW】

  10. 私の体験談

少しでも参考になりましたら幸いです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下有料記事になります。

ここから先は

3,951字
この記事のみ ¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?