見出し画像

ファミマで不要スマホを持ち込むと1000円クーポンに!!

半導体不足が世界的に起きており、多くの業界にとって頭痛の種です。
そんな中、自宅に眠っている(使われていない)スマホを回収してくれるサービスが登場したと思いきや、すぐに中止となってしまった(´;ω;`)

スマホにはたくさんの半導体が埋め込まれており、レアメタルなどの希少金属も回収できるので、SDGsの目標12にも貢献する!!
スマホを提供してくれた人には、ファミマの1000円クーポンが付与されるし、買い物してくれることでお店の売上にもつながるので、半導体業界ーファミマー顧客のトリプルwin-win-win関係になると思います。

この事業サービスの再開が待ち遠しいです♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?