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ノートとTODO管理、Notionのトングルリストが業務効率UP

はじめに:

Notionはノート Taking、TODO管理など、個人と業務の両方で活用できるノリタスアプリです。個人的な話になりますが、トングルリストという機能があることを今更ながら知りましたので、このトングルリストについて備忘録として投稿しました。

Notionのトングルリストとは

トングルリストはToDoリスト形式で、項目を開閉できる機能。主にタスク管理に活用できます。

個人利用でのトングルリストのメリット

複数のプロジェクトを管理でき、要件やアイデアをリストアップできます。

業務利用でのトングルリストのメリット

プロジェクトごとのタスクを管理でき、進捗管理が容易に。

Notionと連携した他サービスとの活用

TrelloやSlackと連携で、チーム内共有と連携が可能になります。

結論:

Notionのトングルリスト機能は、個人的なプロジェクト管理から、業務でのタスク管理まで幅広く活用できる機能です。他サービスとの連携機能も豊富なので、仕事効率UPにおすすめです。

また、Notionは開発が盛んなので、今後の機能拡張が期待できます。他サービスとの連携を積極的に試し、最適な作業環境を見つけるといいでしょう。また社内では活用方法の共有を踏まえ、標準ツールと位置付ける価値がありそうです。


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