見出し画像

【温かいお話】銭湯フロントでの出来事

こんにちは!!
Eventerの山本浩人です!!

2/3からクラファン終了の4/17まで毎日note更新中です!
何故、毎日投稿することになったか?
その決意記事はこちらになります⇓
併せて読んで頂けると嬉しいです!

本日は、『銭湯のフロントでの温かい実話』について書きます!!

1.誕生日にケーキのプレゼント!?

これは、一昨日の3月14日(月)の出来事です。

この日僕は24才の誕生日でした。

この日は一日富久の湯にいて、フロントにて接客を行っていました。

日も暮れ始めた夕方頃。

毎週月曜日に来ていただいている、小学生の男の子とお父さんの親子がいらっしゃいました。

いつもどおり挨拶を済ませると、、、、

なんと、男の子から

お誕生日おめでとうございます!

とケーキを頂きました。

お父さんの方と僕がSNSでの交流があり、その日が僕の誕生日だということを認識頂いていたそうです。。

僕はまさかお客さんからお祝いされると思っていなかったので、感動しました。
それも、ケーキの外箱には可愛い文字で『お誕生日おめでとう』と書かれているではありませんか!!!

泣いてまうやろ!!!

というほっこりエピソードでした。

2.将来の夢はお風呂屋さん?

富久の湯にはちっちゃい常連さんが他にもいます。

まだ4才の男の子で、とても元気よく可愛く、僕の癒やしになっています笑

その少年が来る時は、まだ入口のドアが開いていなくても分かります。
そうです。声が大きいのです笑

ドアが開くと勢いよく、

こんっばんはっ!!!!!!!!!!!

と無邪気な笑顔と一緒に挨拶してくれます。

僕も負けじと張り合ってしまいます笑

普段はお父さんかお母さんどちらかと一緒に来て頂き、1時間ほどでっかい湯船を堪能してから、飴をもらいに来ます。

飴は子供たち限定でプレゼントしており、多分この飴が欲しいあまりに来てくれてるのもあります。

飴の選定が終わると、今度はジュースコーナーを見つめていきます。

そして大体コーヒー牛乳を選び、お母さんに払ってもらい、ロビーにある王様席にどかっと座ります。笑

こんなことが許されるのが子供なのです笑

親御さんもそんな姿を嬉しそうに見つめていて、本当に幸せそうな家族だなと心のなかで思っていた時、、

お家ではお風呂屋さんごっこをしているんです、、

と、お母さんから密告がありました。
少年は『ばれちった』みたく恥ずかしそうな表情を、、

なんだなんだ!お風呂屋さんごっことは??

聞いたことが無かったので、詳しく聞いてみると、、、、

少年が銭湯のフロント役をして、親御さんがお客さん役をするゲームだそうです笑

それはもう銭湯が好きとかいうレベルではないです。

どんだけの銭湯ファンがいてもそんな遊びはしていないでしょう。

そして、その遊びをしていて将来の夢は、『お風呂屋さんになること』と聞いて、僕はこの上なく嬉しかったです。


2/28から4/17まで、Eventerの開発費用(200万円)をご支援いただきたく、クラウドファンディング開催中です!!
もし、少しでも内容にご共感頂けましたら、ご支援の程宜しくお願いいたします。

本日は以上となります!
最後までお読み頂きありがとうございました!!

サポートよろしくお願いいたします。