見出し画像

星見ねむるちゃんのインタビュー9月号


星見ねむるちゃんのインタビュー9月号



スクランブルスクールのメディア部の夢見てる

夢見てる: みなさんこんにちは、スクランブルスクールのメディア部の夢見てるです。今月も星見ねむるさんにインタビューを伺うことが成功です。
9月の特集でお話を伺うのを楽しみにしていました!今月もいくつかの質問をお聞きしたいと思います。よろしくお願いしますね!


星見ねむる(Hoshimi Nemuru)

星見ねむるさん: こんにちは、夢見てるちゃん!今月も楽しみにしてました。こちらこそ、よろしくお願いします!どんな質問があるのかワクワクですね。

夢見てる: 前回同様にフランクに、ねむるちゃんとお話をここからインタビュー進めていきますね。さっそくですが、もう暦では秋のシーズンになってきているのですが、あ、秋の変わり目かも?と思う夏と秋の変わり目に見つけた“小さな秋”について教えていただけますか?特別な思い出や、ここだけの話があればぜひ聞かせてください。

🌻夏と秋🍂の変わり目、小さな秋見つけたエピソード- ここだけの話

星見ねむるちゃん: 街路樹の銀杏の葉が黄色くなりはじめていることに気がついたときには秋の訪れを感じました!ザクロの実や柿の実が大きくなってきているのも秋を感じる…🤤ふふ…それを見て秋だなって思います🤤

夢見てる: 確かに銀杏や柿の実が色づいてくると、秋が近づいてきた感じがしますよね。ザクロの実や柿の実が庭先になっているのを見ると秋🍂感じますね。想像するだけで(@ ̄ρ ̄@)よだれが、、、失礼しました
それでは、気を取り直して、次の質問です。9月はとても空気が澄んでいて、中秋の名月と言われていますが、ねむるちゃんのおすすめの過ごし方やエピソードがあれば教えてください。

🌕中秋の名月のエピソード - ここだけの話

星見ねむるちゃん: お団子や和菓子をたくさん用意して好き放題食べながらお月見をしたときはとっても幸せだった!🥰食べきれなかったし夜ご飯も食べられなかった、花より団子ならぬ月より団子…🥰

夢見てる: 月より団子、なんだか微笑ましいですね!お団子を楽しみながらのお月見、素敵です。では、次の質問です。先ほどは、夜空がとても綺麗な時期にちなんで、9月はこんな質問を用意しました。次にデートに行くなら水族館かプラネタリウム、どちらを選びますか?

デートに行くなら 🐟水族館vsプラネタリウム🪐?のエピソード

星見ねむるちゃん: 選べない度がさっきとは違いすぎる、選ぶの無理、両方ということでお願いします😭😭😭ハシゴさせてください!!! 今いっちばん行きたい水族館は三重県の鳥羽水族館!飼育種類数が日本一だったり、鳥羽水族館でしか見られない生き物がいたり… 行ってみたいすぎる〜〜!!!

プラネタリウムは「ここ!」っていうのがあるわけではないんだけど、寝っ転がれるシートに憧れがある!いつかいつか寝っ転がりながら見てみたい!寝ちゃわないように睡眠しっかりとってから行く!🙌 ちなみに、ハシゴするならスカイツリーか池袋に行けば水族館もプラネタリウムもあるので可能かも!🐟🌟

夢見てる: 両方ハシゴするの、いいですね!鳥羽水族館もプラネタリウムも楽しそうです。どちらも選んじゃう元気活発なねむるちゃんらしい回答でしたね。池袋のサンシャイン水族館と天空のプラネタリウムはおすすめです。さて、今回は、それでは、今回は2つ目の比較の質問です。秋といえば、スポーツの秋でもあり芸術の秋でもあります。そこで、今回は、運動会などの体育祭派か学校での出し物をする文化祭、ねむるちゃんは楽しむならどっちですか?
また、最近ではバーチャル文化祭などのイベントもあったりしますよね。最近のバーチャル事情とか知っていれば教えてください。

楽しむなら🏃‍♀️体育祭派vs文化祭派🎸のエピソード

星見ねむるちゃん:選べない!選べないよ!😭どちらも全力で楽しみますが、強いて言うなら文化祭かな…? みんなで世界観を作り上げて、普段とは雰囲気がガラッと変わる、あの非日常感が好き!

夢見てる: わかります!非日常感を感じるみんなで作り上げる文化祭派一味も二味も感じますね。では、次の質問です。ねむるちゃんは、9月に予定しているイベントや特別な配信についても教えてください。

9月の予定

星見ねむるちゃん: もしかしたら9月末ごろにTwitter(新X)にてイラスト系の企画を開催するかも…?🤭10月上旬までには開催できたらいいな! それと、10月にはREALITYで大きなイベントに参加するかもしれないです、準備たくさん頑張ります!!!

夢見てる: イラスト企画!面白そうですね!ねむるちゃん素敵な絵を描かれますからね楽しみです。REALITYの大きなイベント?!わぁ準備頑張ってください!!!それでは、次に、ねむるちゃんが今ハマっているものや楽しみ方も教えてください。

ハマっていることを教えてください

星見ねむるちゃん: ‎最近はYouTubeにて宇宙の解説動画を見ることにハマっています!🥰動画自体も楽しいし、知ることで普段見ている星空のことも、この世のことも、より楽しめるなぁって思う! 宇宙は中心が存在しなくて一様に広がっているとかって聞いたらさ、可能性は無限大なんだなって思わない?🤭


夢見てる: 宇宙の解説動画、面白そうですね!無限の可能性を感じるなんて、素敵です。太陽を中心に地球は自転しながら太陽を公転しているのは知っていたんですが、太陽自体も天の川銀河(銀河系)の中心を周回し、天の川銀河は宇宙空間を秒速600kmで疾走している。って知ってめっちゃ不思議を感じてました。宇宙って不思議が多いですから魅力ですよね。
さてここからは、ねむるちゃんは一旦休憩していただいて、初回の方には必ず皆さんに聞いてるのですが 星見ねむるちゃんのプロフィールございます。ジャン🎵

プロフィール

星見ねむるちゃん:

  • お名前: 星見ねむる @hoshiminemuru

  • ひとこと: 私もあなたもこの星も、みんなキラキラにな〜れ!

  • ファンマーク: 🌌😴

  • 活動内容: 生配信、雑談・企画

  • 趣味・特技: お絵描きが趣味なので、RGB255の値でざっくりの色がわかるという特技があります✌️

  • 好きなこと: この世の楽しいこと全部

  • 配信ツール: REALITYYouTube

続いてねむるちゃんの配信者インタビューはこちらです。

夢見てる: インタビューを見たらねむるちゃんのことをもっと好きになっちゃいますね。ビビビビ〜以上、配信者インタビューでした!お答えいただきありがとうございます。次の質問です。9月のらしい質問です。ねむるちゃんが食欲の秋に食べたいグルメを教えてください。

食欲の秋!!🍂この秋に食べたいグルメを教えてください

星見ねむるちゃん: 果物たくさん食べたい〜!りんご、ぶどう、柿…そしてシャインマスカット! 一時期、食べ切れないほどシャインマスカットを食べさせていただいていたことがあったためにシャインマスカット大好き屋さんに育ってしまったので、今年も1回は食べたいなの気持ち!🟢✨

夢見てる: 秋の果物たくさんありますよね。先ほどザクロの実とかも言ってましたし、フルーツ大好きなんですね。ローソンのシャインマスカットのケーキがとても気になっています。

それでは、次の質問ですが、この夏が終われば、秋になると思いますが

この秋に気になるコーデを教えてください

星見ねむるちゃん: 秋といったらやっぱりハロウィン!妖しくも可愛いコーデでハロウィンを楽しみたいなって思います!🎃✨ こんな感じかなっていうコーデを組んでみました!タイトルをつけるなら【知らない女の子がインターホンを押して「トリックオアトリート」してくる】です!🤭

夢見てる: 可愛くて楽しそうなコーデですね!ねむるちゃんおしゃれです。テーマも可愛らしい😍素敵✨次の質問です。前回から参加してもらったと思うのですが前回の反応とかあれば教えてください。

最後に参加したことで前回の反応などがあれば教えてください!

星見ねむるちゃん: 前回掲載していただいたことで、たくさんお祝いの言葉をいただいてとっても嬉しかったです!🥰さらに、掲載していただいた8月号がアクセス数歴代1位になったとのことで、それについてもお祝いしていただいてとってもとっても嬉しかったです!たくさん幸せになっちゃいました!🙌🥰やった〜!

夢見てる: ありがたいことですね。私たちも WEB V雑誌のVの話がたくさんの方に見てもらえたのはみなさんのインタビュー記事を挙げさせていただいたことも影響はあるので嬉しいです。今回もねむるちゃんの人となりを伺えてとても楽しかったです。名残惜しいのですが、インタビューを終了します。次回もぜひよかったらねむるちゃんにも参加してほしいですね!それでは素敵な秋が訪れるのが楽しみです!本日はありがとうございました。星見ねむるちゃんでしたぁ

9月の雑誌

https://note.com/vlnks/n/n59483405ca47

前回のアーカイブ
8月の雑誌:https://note.com/vlnks/n/n59483405ca47


よろしければサポートお願いいたします!クリエイターとしての活動費として使わせていただきます!