見出し画像

星見ねむるちゃんのインタビュー8月号


星見ねむるちゃんのインタビュー8月号


夢見てる: 星見ねむるさん、お待たせしました!今日はスクランブルスクールのメディア部として、今回は初めてのご参加、ありがとうございます。早速ですが、いくつかの質問をお聞きしたいと思います。よろしくお願いしますね!

スクランブルスクールのメディア部 夢見てる(Teru YuMeMi)


星見ねむる(Nemuru Hoshimi)

星見ねむるさん: こんにちは、夢見てるちゃん!こちらこそ、よろしくお願いします!どんな質問があるのか楽しみです。

夢見てる: もう少しフランクに、ねむるちゃんとお話をここからインタビュー進めていきますね。ではまず、日本全国で多くの夏祭りが開催され、夜空に花火が打ち上げられ、屋台が立ち並んだりして、浴衣姿の人々、提灯の光、賑やかな音楽と踊り。ねむるちゃんの真夏🌻に感じる思い出のエピソードについて教えてください。特別な思い出や、ここだけの話があればぜひ聞かせてください。

真夏🌻のエピソード - ここだけの話

星見ねむるちゃん: 真夏にテーマパークへ遊びに行ったら、灼熱の中飲み物が全然足りず自販機も売り切ればかりで、危うく干からびるところだった! なんとか辿り着いたレストランで、ソースがかき氷になっているトマトクリームパスタに命を救われたので今でもトマトクリームパスタには頭が上がりません🍝🥹

夢見てる: 真夏のテーマパーク!なんか聞いただけで暑そう・・・💦灼熱の中の飲み物が足らないってやばいじゃないですか!!きゃーーー干からびないで〜😱それで辿り着いたレストランでソースがかき氷になっているトマトクリームパスタ!!聴いただけでひんやり🍅🍝🧊食べてみたいです🤤
それでは次の質問です。先祖の霊を迎え、供養する日本の伝統行事で、迎え火や送り火、盆踊り、墓参りなどの、お盆💐のエピソードについても教えてください。ここだけの話や、おすすめの過ごし方があれば。

お盆💐のエピソード - ここだけの話

星見ねむるちゃん: お盆は事故が増えるということで、お盆の時期に目の前で車が事故ったのは結構衝撃的だった!不幸中の幸いといったところか、そこまで大きな事故ではなかったので私が手伝えるようなことも何もなく、大丈夫そうなのを本人たちに確認してその場を後にしたけど、そこを通るたびについつい思い出しちゃう… お盆は特に気をつけて生きていこうね!

夢見てる: キャァ車の事故は怖いですね。事故には、「救護の義務」があって、安全を確保する・緊急連絡・応急処置・情報提供などを周りの人も迅速に行動する必要がありますよね。わりと習っていなくてもそうでなくても、何もしなければ、違反を切られたりするらしいですからね。安全運転と身の安全を確保しましょう!では、次の質問です。8月は山の日、7月は海の日でしたが、えりちゃんは海派か山派か、どちらですか?その理由も教えてください。

🏝️海派か⛰️山派かのエピソード

星見ねむるちゃん: 山派!見た目は海が好きなんだけど、遊ぶのは川が好きだから!海でも川でも膝下くらいまでのちゃぷちゃぷ程度しか遊ばないので、塩でベタベタにならない川が好き🥳 そして山は夜も楽しい!星空キラキラ!なので山派です🙌🥰


夢見てる: 山派なんですねぇそれでも川派なんですね。海派か川派でも川派なんですね。星見さんというとやっぱり星が近くに見える星空キラキラ!の山派。納得しました。さて、今回は新しい試み、8月の休みの時期の、この夏のスケジュールを教えてください!!絵文字をたくさん使って、自分らしく書いてくださいね。

この夏のスケジュール🗓️

星見ねむるちゃん:
6:00 起きる!朝の準備をします☀️
6:30 朝配信!睡眠取って元気なので楽しく配信しちゃうよ!🙌🥰✨
8:00 朝ごはん 最近はごはんつぶ食べたいために夜のうちにセットしているのでえらい!
9:00 お昼寝 ごはん食べたら眠くなっちゃうからね 10:30 ぼんやりしつつ遊びつつ歌いつつ踊りつつ
12:00 お昼ごはん 麺類が多め
13:00 お昼寝Part2 ごはん食べたら眠くなっちゃうからね
15:30 お風呂入りたくなっちゃったからのんびりお風呂入っちゃおうかな〜ってなるのはこれくらいの時間🛁
17:00 夜ご飯 ついついしっかり食べてしまう🤭デザートも食べちゃおうね〜🥳
19:00 ちょっと眠い でも今寝たら夜寝れないかも
20:00 やっぱり眠い ちょっとだけ寝ちゃう… 21:00 夜配信!寝たからめっちゃ元気!配信楽しい!✌️🥰✌️
22:30 遊びつつ遊びつつ遊びつつ寝つつ
24:00 寝る!おやすみなさい 星を見ながら寝ます!🌌😴

夢見てる: コメント一つ一つがねむるちゃんらしいですね🥰かなりしっかりと寝てるんですね。ありがとうございます。絵文字が多くてとても明るい感じでいいですね✌️🥰✌️朝食はご飯派🍚なんですかね!
では、次の質問です。ねむるちゃんは、怖い話やホラー、最近ひんやりした話があれば教えてください。

怖い話やホラーについて教えてください

星見ねむるちゃん: おばけかもしれないものを見たのは今までに1回しかなくて、一本道の山道を車で通っている際少し先のトンネルに赤いヒラヒラが吸い込まれていくのが見えたので、赤いワンピースを着ている歩きの人がトンネルに入っていったのかな?と思っていたんですが、そのトンネルに差し掛かっても抜けてもその周辺も、歩きの人なんていないし赤いものも何もなくて、まさか…?という気持ち🙂‍↔️

8月の予定

夢見てる: 1回でもみたんですね!ひやぁぁ、見えちゃう人には見えるって言いますからね。それは怖いですね…。トンネルの赤いワンピースの方は想像するだけでひんやりしますね。では、8月に予定しているイベントや特別な配信についても教えてください。

星見ねむるちゃん: 8月はイベントこそ特にはないけど夏本番ということで星見の大好きな季節を目一杯楽しんじゃうよ〜!と思っています!☀️✨ 秋ごろには少しスペシャルなことをするつもり!🤭

夢見てる: 星空観察の時期ですもんね!では、ねむるちゃんが今ハマっているものや楽しみ方も教えてください。

ハマっていることを教えてください

星見ねむるちゃん: ‎ムース作りにハマっています!抹茶のムース、ベリーのムース、桃を乗せたヨーグルトムース… じゅわじゅわふわふわで大好き!🙌


夢見てる: ムースいいですね。シュワシュワジュワジュワふわふわな感じ、あのどくどくなふわふわが日頃味わえない感触が口の中に広がる時が思い浮かびますね。ねむるちゃんはかなり手先器用そうですよね。それでは一旦、ねむるちゃんは一旦休憩していただいて、初回の方には必ず皆さんに聞いてるのですが 星見ねむるちゃんのプロフィールございます。ジャン🎵

プロフィール

星見ねむるちゃん:

  • お名前: 星見ねむる @hoshiminemuru

  • ひとこと: 私もあなたもこの星も、みんなキラキラにな〜れ!

  • ファンマーク: 🌌😴

  • 活動内容: 生配信、雑談・企画

  • 趣味・特技: お絵描きが趣味なので、RGB255の値でざっくりの色がわかるという特技があります✌️

  • 好きなこと: この世の楽しいこと全部

  • 配信ツール: REALITYYouTube

配信者インタビュー‬⁩ ‎

夢見てる: ねむるちゃんらしいプロフィールでしたね。それでは、次のコーナーです。配信をされているねむるちゃんに配信について教えてください。まずは、配信活動を始めたきっかけを教えてください。

1. 配信活動を始めたきっかけ

星見ねむるちゃん: ‎少しだけ理想のVTuberごっこしちゃおうかな、みたいな軽い気持ちだった

夢見てる: きっかけがあるから私たちは出会えたんですね。感謝です。軽い気持ちでも重い気持ちでも出会える時には出会えるもんなんですよね〜!では、次の質問です。配信で心掛けていることはなんですか?

2. 配信で心掛けていること

星見ねむるちゃん: ‎もしかしたらわからない人がいるかもしれないなと思ったら軽い説明を挟んだり、途中から来てくれた方向けに今こんな話をしているよといった状況説明を挟むこと

夢見てる: とても大事なことかもしれないですね。補足を入れることはとても私も心掛けないと、、、そうしてねむるちゃんの輪(話)の中に入れるわけですね。素晴らしいです。では、配信の目標や夢を教えてください。 ‎

3. 配信の目標や夢

星見ねむるちゃん: 私が配信をすることで見てくれる方も私自身もハッピーになって、この世のハッピーの総量が増えて、ハッピーでい〜っぱいになったらいいな!

夢見てる: ねむるちゃんらしい可愛らしさだけでなく幸せが広がる世界になると良いですね。私たちも既に幸せになった気分です。🎵るんるん
それでは、1年後のあなたへメッセージを教えてください ‎

4. 1年後のあなたへ

星見ねむるちゃん: 幸せでいてくれているのは間違いないので、どうか健康でいてほしい!!!頼む!!!

夢見てる: 健康でいることはとても大事ですね。気を付けるというのはまさにこれからの行動だったり危機管理ができるのは力なのだと聞いてて思いました。では、最後に読者やリスナーさんへの皆さんにメッセージを残してください。

5. ファンへの思いなどを教えてください。 ‎

星見ねむるちゃん: いつも一緒に遊んでくれて、見ていてくれて、本当にありがたいなと思っています。ファンへこの言葉を使うことはあんまりないんですが、実はとっても大好きなんです🤭


夢見てる: ねむるちゃんのことをもっと好きになっちゃいました。ビビビビ〜以上、配信者インタビューでした!お答えいただきありがとうございます。それでは、次の質問です。夏バテ対策やこの夏に食べたいグルメを教えてください。

夏バテ対策やこの夏に食べたいグルメを教えてください

星見ねむるちゃん: 夏バテ対策やこの夏に食べたいグルメを教えてください。 クリームと果物が乗った高級かき氷に憧れて早数年 今年こそは絶対に食べたい…!

夢見てる: 贅沢なかき氷は挑戦してみたいですね!!今度おすすめのお店があったら教えてください!次は、ピックアップミュージック、ねむるちゃんのおすすめメッセージを教えてください。もちろん持ち歌などがあれば教えてください。

ピックアップミュージック🎶を教えてください

星見ねむるちゃん: アップテンポな曲とかキラキラしてる曲が好き!いつかキラッキラなオリジナルソングを作ってみたい!

夢見てる: アップテンポの曲いいですよね。キラッキラのオリジナルソング聴いてみたいです!!それでは、次の質問ですが、この夏が終われば、秋になると思いますが

この秋に気になるコーデを教えてください

星見ねむるちゃん: バレエコアが気になっているので挑戦してみたい!ふわふわだったりおリボンだったりがとってもかわいい〜!🥰

夢見てる: 韓国ファッション「バレエコア」って気になりますね!ふわふわのリボンはそれは可愛い!!ねむるちゃんが身につけてると素敵だろうなぁ。それでは、次の質問です。最初は皆さんに伺っているのですが、最近は、メタバースやサイネージ、バーチャルが地域などが増えている気がしますがそういう環境に関わってきたことなどのエピソードや体感したことなどあれば教えてください。

メタバースやサイネージなど昨今思うことを教えてください

星見ねむるちゃん: 実はまだない…街中にVTuberっぽい広告を見かけることがある程度… だから、もっともっとメタバース界隈が盛り上がって、私の日常にも関わってきたら楽しそうなのでいつかそうなったらいいな!

夢見てる: VTuberのような広告増えてますよね。なんかそういう広告見るとすぐカメラで収めちゃいますね。ねむるちゃんも広告に出る時はきっと!それでは最後の質問です。V活をしていてアドバイスや視聴者に向けたメッセージや、今回のインタビューを通じて伝えたいことを自由に書いてください。このVの話のテーマである #Vの話を聞かせて ください。

‎⁦‪#Vの話を聞かせて を教えてください

星見ねむるちゃん: ⁩
‎この世は楽しいことだらけなので、いっぱい一緒に楽しいことしようね!私もあなたもこの星も、みんなキラキラにな〜れ!✨✨

夢見てる: 最後に一言をお願いします。

星見ねむるちゃん: 皆さん、いつも応援ありがとうございます!8月も楽しい配信をお届けするので、ぜひ見てくださいね。これからもよろしくお願いします。

夢見てる: ありがとうございました。ねむるちゃんの人となりを伺えてとても楽しかったです。名残惜しいのですが、それでは、インタビューを終了します。ねむるちゃんも水分や塩分を適度に、熱中症🥵にならないように気をつけてください!それでは良い夏をお過ごしください!

星見ねむるちゃんでしたぁ


8月の雑誌

前回のアーカイブ
7月の雑誌:https://note.com/vlnks/n/n776386791931



よろしければサポートお願いいたします!クリエイターとしての活動費として使わせていただきます!