見出し画像

7月生まれの恋犬ちわこさんの独占インタビュー

恋犬ちわこさんのインタビュー


恋犬ちわこ (Koiinu Chiwako)
お名前: 恋犬ちわこ (Koiinu Chiwako)

ひとこと: 声優を目指す甘党アイドルチワワです!

ファンマーク: 🐶♥️

活動内容:

雑談: 日常の話題やファンとの交流を大切にするトーク配信。
歌: アイドルらしく、さまざまなジャンルの歌を披露。
大喜利: ユーモアセンスを発揮する大喜利企画。
脳トレ: ファンと一緒に楽しむ脳トレゲームやパズル。
同時視聴: ファンと一緒に映画やアニメを観ながら感想を語る。
趣味・特技:

趣味: スイーツを食べることが大好きで、新作のスイーツをチェックして楽しんでいます。
特技: さまざまな声を出すことができ、多彩なキャラクターを演じ分けることが得意です✨
好きなこと:

わんこと戯れること: 犬が大好きで、一緒に遊ぶ時間を楽しんでいます。
新作スイーツを買うこと: 新しいスイーツを試すのが趣味で、おすすめのスイーツ情報も配信しています。
読書: さまざまなジャンルの本を読むことが好きで、特にミステリー小説が得意です。
配信ツール:

REALITY: リアルタイムでファンと交流できるバーチャルプラットフォーム。
YouTube: 歌やトーク、ゲーム実況など多岐にわたるコンテンツを提供。
VTIPS: VTuberのための特化型プラットフォームで活動。
追加情報:

性格: 明るく元気で社交的ですが、甘えん坊な一面もあり、ファンとの距離感を大切にしています。
目標: 声優として多くのキャラクターを演じることを夢見ており、そのためのスキルアップを日々目指しています。
恋犬ちわこは、スイーツと声優への情熱を武器に、多彩な活動を展開するアイドルVTuberです。ファンとの絆を大切にし、楽しい時間を共有することをモットーにしています。
恋犬ちわこ🐶♥️ (Koinu Chiwako)




スクランブルスクールメディア部:夢見てる🦄🐕☀️

夢見てる: こんにちは!スクランブルスクールのメディア部、夢見てるです。今日は皆さんに特別なインタビューをお届けします。なんと、人気VTuberの恋犬ちわこさんにお話を伺います。ちわこさん、今日はよろしくお願いします!

恋犬ちわこ🐶♥️ (Koinu Chiwako)

恋犬ちわこ: よろしくお願いします、ちわこです!お声をかけていただきありがとうございます!今日はたくさんお話しできるのを楽しみにしてました。

神社⛩️

夢見てる: まずは、神社にまつわる思い出や特別なエピソードを教えてください。神社と言えば、特別な場所ですよね。

恋犬ちわこ: そうですね、神社は本当に特別な場所です。3月に芸能の神様で有名な京都の車折神社に行ってきました!そこでは玉垣も書いていただいたんです。まだ見に行ってないけど、今年はパワーアップできそうな気がしてます!お近くの方はぜひ見に行ってねっ❤

夢見てる: 京都の車折神社、とても素敵な場所ですね。私もぜひ行ってみたいです。続いて、お祭りでの楽しい思い出や、ここだけで話せるエピソードを教えてください。

夏祭り

恋犬ちわこ: 屋台大好きなんです!お祭りと言えば、じゃがバタと焼きそばは必須アイテムです。特にじゃがバタは、あの香ばしいバターの香りとほくほくのじゃがいもが最高ですよね。あとは友達と一緒にわいわいするのも楽しいです。お祭りの雰囲気って本当にワクワクしますよね!

夢見てる: お祭りの屋台は本当に楽しいですね。次に、七夕にまつわる思い出や特別なエピソードを教えてください。

七夕🎋

恋犬ちわこ: 七夕には、ちょっと大人のエピソードがあります。わかる人にはわかるかもですが、大人のゲームセンターに朝から並んだのに抽選すらできなくて結局打たずに帰ったのはいい思い出です。期待していた分、ちょっと残念だったけど、友達と笑い話になって今ではいい思い出です。

夢見てる: そんな経験もありますよね。雷にまつわるエピソードや、雷の日の過ごし方を教えてください。

雷⚡️

恋犬ちわこ: 実は、雷結構好きなんです。停電とかは嫌だけど、雷鳴が響くとなんだかワクワクします。それに、わんこたちがビビって寄ってくる姿がすごく可愛くて。みんなで寄り添っていると、なんだか安心感があります。雷の日はお家でまったり過ごすのが好きです。

夢見てる: 可愛いわんこたちとのエピソード、素敵ですね。次に、最近プレイした中で特に怖かったホラーゲームや、ファンや配信者におすすめしたいホラーゲームを教えてください。

恋犬ちわこ: ゲームはあまりやらないんですが、ホラーゲームで言えばチラズアートシリーズはおすすめです。ホラーなのにリアリティがあって、すごくドキドキしますよ。ファンの皆さんにも一度はプレイしてみてほしいです。

7月のイベント

夢見てる: ホラーゲーム、ドキドキしますよね。次に、7月に予定しているイベントや特別な配信について教えてください。

恋犬ちわこ: 7月には歌ってみた動画を出せたらいいなと思っています。それと、7月は私の誕生日もあるので、みんなでわいわい楽しむ配信を計画中です。誕生日はやっぱり特別な日なので、ファンのみんなと一緒に過ごしたいです。

7月の誕生日

夢見てる: お誕生日おめでとうございます!ファンに向けたメッセージやお誕生月の予定についても教えてください。

恋犬ちわこ: ありがとうございます✨まだ具体的な計画は立ててないけど、みんなでわいわい楽しむことが一番の目標です。ファンの皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。みんなのおかげで活動が続けられているので、これからも応援よろしくお願いします❤

夢見てる: ちわこさんのファンへの思い、とても素敵です。では、簡単なプロフィールを教えてください。

プロフィール

恋犬ちわこ:

  • お名前: 恋犬ちわこ @chiwako0208

  • ひとこと: 声優を目指す甘党アイドルチワワです!

  • ファンマーク: 🐶♥️

  • 活動内容: 雑談、歌、大喜利、脳トレ、同時視聴など

  • 趣味・特技: 趣味▶スイーツ食べること、特技▶いろんな声出せるよ✨

  • 好きなこと: わんこと戯れること、新作スイーツ買うこと、読書!

  • 配信ツール: REALITYYouTubeVTIPS

夢見てる: ちわこさんのプロフィール、興味深いです。次に、配信活動を始めたきっかけ、配信で心掛けていること、配信の目標や夢について教えてください。

活動について

恋犬ちわこ: バーチャルライブを見てVの世界に飛び込みました!可愛いアバターで歌って踊ってるVTuberさんを見て「これだぁ!」って思ったんです。声優さんを目指しているちわこにとって、可愛いアバターで配信できるのはアテレコみたいで楽しいです。すっごくマイペースだけど、声優になること、歌って踊れるVTuberになることを目標に頑張ってます。年内に3Dデビューして、1年後にはフルトラでライブとかできるようになりたいです。

夢見てる: その夢、応援しています。雨の日の過ごし方についても教えてください。

☔️雨の日

恋犬ちわこ: 美味しいお菓子と紅茶をお供にサブスクで映画を見たり、読書をしています。雨の日は外に出られない分、おうち時間を楽しむのが好きです。リラックスできるし、新しいインスピレーションも湧いてきます。

夢見てる: 雨の日のリラックス方法、参考になりますね。次に、ピックアップミュージックとしておすすめの曲や、オリジナル曲について教えてください。

🎶ピックアップミュージック

恋犬ちわこ: 新作のオリジナル曲「らぶ♡ほいっぴんぐ」をぜひ聴いてください❤制作スタートは一昨年の11月で、スイーツの可愛い歌にしたくてこだわっていたら時間がかかっちゃいました。でも頑張ったから、たくさんの人に聴いてほしいです!

らぶ♡ほいっぴんぐ

「らぶ♡ほいっぴんぐ」の楽曲情報
「らぶ♡ほいっぴんぐ」は、バーチャルタレント・恋犬ちわこさんの3rdシングルとして、2024年6月3日にYouTubeで公開されたオリジナル曲です。

曲の特徴
明るくキュートなメロディーと歌詞
生クリームと苺をモチーフにした可愛らしい世界観
恋犬ちわこさんの歌声が活きるポップな曲調

夢見てる: 素敵な曲ですね。恋犬ちわこさんの歌声がこの曲のポップな曲調によくマッチしてますね。ちわこさんは明るくて元気があって、聴く人々にポジティブなエネルギーを与えてくれます。歌詞の一つ一つがちさこさんによってより生き生きと伝わり、リスナーを魅了してくれますね。それでは、最後に、メタバースやバーチャルが地域や企業に関わってきたことについて教えてください。

その他の活動など

恋犬ちわこ: ばくだん焼き、ミネラルマルシェ、池袋みらい国際映画祭などいろいろなイベントに関わらせていただいたのですが、直接足を運んで「見たよ!」って言ってもらえるのはすごく嬉しいです。また機会があったらやってみたいと思います😊

夢見てる: それは素晴らしいですね。視聴者に向けたメッセージや今回のインタビューを通じて伝えたいことを自由にお願いします。

恋犬ちわこ: バーチャルでもできることがある!バーチャルだからできることがある!バーチャルじゃなきゃできないことがある!バーチャルの可能性って無限大です。皆さんもぜひバーチャルの世界で一緒に楽しみましょう❤

夢見てる: 今日は素敵なお話をたくさん聞かせていただきありがとうございました!これからも応援しています!

恋犬ちわこ: こちらこそ、ありがとうございました!またねっ❤

車折神社(くるまざきじんじゃ)

車折神社(くるまざきじんじゃ)は、京都市右京区に位置する神社で、平安時代に創建されたと伝えられています。主祭神は清原頼業(きよはらのよりなり)で、学問や芸能の神様として信仰されています。特に芸能関係者や学生に人気があり、多くの参拝者が訪れます。

特徴と見どころ

  1. 芸能の神様としての信仰:

    • 車折神社は芸能の神様として知られ、多くの芸能人やアーティストが参拝します。境内には「芸能神社」があり、芸能関係者が奉納した玉垣が並んでいます。この玉垣には有名な芸能人の名前が書かれており、訪れる人々の注目を集めています。

  2. 学問の神様としての信仰:

    • 主祭神の清原頼業は平安時代の学者であり、学問成就の神様としても信仰されています。そのため、学生や受験生も多く参拝し、合格祈願や学業成就を願います。

  3. 境内の見どころ:

    • 境内は広く、美しい自然に囲まれています。特に桜の季節や紅葉の季節には、多くの観光客が訪れます。

    • 境内には様々な神社があり、それぞれに異なるご利益があるとされています。例えば、恋愛成就や商売繁盛、交通安全など、多様なお願い事ができるスポットがあります。

  4. アクセス:

    • 車折神社は、嵐電(京福電気鉄道)嵐山本線の「車折神社駅」から徒歩約5分の場所にあります。また、京都市内からバスやタクシーでもアクセス可能です。

おすすめの参拝方法

  1. 本殿での参拝:

    • まずは本殿で参拝し、日頃の感謝の気持ちを伝えます。

  2. 芸能神社での参拝:

    • 芸能関係者やアーティストは、芸能神社での参拝を忘れずに行います。ここでは、芸能の成功や繁栄を祈願することができます。

  3. 御朱印をいただく:

    • 車折神社では御朱印をいただくことができます。記念として御朱印帳に押してもらうと良いでしょう。

  4. お守りの購入:

    • 学業成就や芸能成就のお守りなど、様々なお守りが販売されています。自身の願いに合ったお守りを購入することができます。

車折神社は、学問や芸能に関するご利益を求める多くの人々にとって、特別な場所です。訪れる際には、静かな環境の中で心静かに参拝し、その歴史と雰囲気を楽しんでください。

七夕サイトの紹介


7月の雑誌

よろしければサポートお願いいたします!クリエイターとしての活動費として使わせていただきます!