見出し画像

【公式】VLCミートアップ&ワークショップ@渋谷を開催しました!

みなさんこんにちは、VLCカスタマーサクセス担当の佐々木です。

本日は、5/25(木)に渋谷のGOLDEN EGGにて行われたVLCミートアップ&ワークショップのレポートnoteです!

VLCとは

オンラインで15分話しただけで仕事が見つかる/仕事を手伝ってくれる人が見つかるサービス。現在ユーザー数は1万8千人以上。
経営者、マーケティング、コンサルタント、セールス、エンジニア、デザイナー、人事などの職種を中心に広まり、サービス内でのマッチング数は累計10万回を超え、成長中。特に経営者・フリーランスや副業をしている方から人気を得ている。

WEBアプリはコチラ!↓

https://www.virtual-lunchclub.jp/my/dashboard

iOSアプリはコチラ!↓

https://apps.apple.com/jp/app/vlc-%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96/id1640623041


VLCミートアップ&ワークショップ

タイムスケジュール

19:00    開場・受付開始
19:30~20:00 おにまるタワーチャレンジ
20:00~20:15 グループトーク
20:15~21:00 フリートーク・交流会(ドリンク・軽食あり)
21:00    終了

19:00 受付

おにまる(公式キャラクター)とお待ちしておりました✨

19:35~20:00 おにまるタワーチャレンジ

特別企画として、4チームに分かれて、おにまるタワーチャレンジを行いました🍙✨

おにまるタワーチャレンジとは?
ひご、テープ、ひも、輪ゴム、おにまる消しゴムを使って自立可能なタワー(形は自由)を立てるゲーム。できるだけ高い位置におにまるを配置したチームの勝ち。



各チーム作戦を立てながら真剣勝負。
タワーを作るよりも、おにまる消しゴムを置く位置に苦戦していました。



優勝チームの方にはVLCの割引クーポンをプレゼントいたしました✨
優勝作品はこちらです✨

20:00~20:15 グループトーク

一緒におにまるタワーを作ったチームでグループトーク。
VLCではオンラインでしか話せなかった会話をリアルでも。
オンラインで話すのは場所を選ばず手軽さがありますが、リアルで会うのは、オンラインとはまた違った良さがあります。


お互いのお仕事について話しているグループもありました。
チームワークが発揮されたこの場が次のお仕事につながるかも…?✨

20:15~21:00 フリートーク・交流会(ドリンク・軽食あり)

今回はお寿司・ピザ・お酒などを用意しました🍕🍣🍺
交流会では、最近興味のあるニュースや仕事の内容について話されている方が多くいました。


VLCのオフラインイベントには毎回エンジニアやデザイナー・コンサルタントなど様々な業界で活躍されている方々がご参加されるので、自分の知らなかった情報交換や、新たな視点が見つかるかもしれません…!

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございました!
今回参加できなかった皆さんも、次回のイベントのご参加お待ちしております✨


次回イベント予定

次回のVLCイベントの募集を開始する際にはサービス内・Peatixで告知をします🎉
またユーザーの皆様とお会いできることを楽しみにしています!✨
お一人で参加される方がほとんどなので、是非お気軽にご参加ください☺️

VLC公式イベント(Peatix)
https://virtuallunchclub.peatix.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?