見出し画像

ぶいけんっ!って、なぜ作ったの?

いつも『ぶいけんっ!』をご覧いただきありがとうございます!
運営の『R1Tsu/りつ』です。

前記事の自己紹介、いかがでしたか。
「あれ?今まで、こんな固い感じだっけ?」、「いやいやもっとかしこまっただけだろ。」、、、色々な印象があるかと思いますが、そうです。
もともと文字に起こすと固い文章になってしまいます、R1Tsuです。。。

あとは、『推し垢』として『ぶいけんっ!』のアカウントを使ってきたことも理由になるかと思います。

※今後の『推し垢』として使っていくアカウントは、『R1Tsu/りつ』の個人アカウントになりますので、これからも交流・応援してくださる方、ぜひフォローよろしくお願いします!🙇

長い前置きはここまでにして、ここからはタイトル通り、
なぜ『ぶいけんっ!』を作ったのかについて、綴っていきます。


■『ぶいすぽっ!』や『Vtuber』を応援📢

『ぶいけんっ!』を作って、まずは応援!
とは言っても、やれることは限られているので、、、
当面の間は、SNSやコミュニティなど「ぶいすぽっ!リスナー」が、
良く愛用するプラットフォームから、応援していこうと思います。

▶SNS⇒「X・Instagram・note」


「X・Instagram・note」にて、今後は、
以下の通り、使っていくことにします。
ーーーーーー
🟪ぶいすぽっ!総合研究所【ぶいけんっ!】
⇒『ぶいすぽっ!』『ぶいすぽっ!メンバー』応援・感想投稿
🟩R1Tsu/りつ【ぶいけんっ!】🌿☕
⇒『ぶいすぽっ!』や『VTuber』などのメンバー推し活投稿
※これまでの🟪【ぶいけんっ!】にて投稿していたことをします。
ーーーーーー

▶コミュニティ⇒【『ぶいすぽっ!』鯖-ぶいけんっ!-】


現在、「X・Instagram」のフォロワー数1,000人を一つの区切りとして、
公開予定の【『ぶいすぽっ!』鯖-ぶいけんっ!-】
⇒コミュニティ
「Discord」を選んだ理由については、次の見出しへ。
⇒細かな内容については、別記事で綴っていきます。

■スキを共有したい人へ向けた鯖を創りたい!

かつて、「ぶいすぽ激ローのリスナー」を沸かせた
【ぶいすぽっ!激ロー感謝際サーバー】
が大好きだった『R1Tsu/りつ』
コミュニティの維持管理が難しい「Discordコミュニティ」
ですが普段、スキを共有する機会がなかなか作れない方へ向けた鯖

【『ぶいすぽっ!』鯖-ぶいけんっ!-】を公開予定です!

※⇓【ぶいすぽっ!激ロー感謝際サーバー】をご存じでない方⇓

反響・参加規模に応じて、、、
ーーーーーー
『ネオポルテ』⇒『ホロライブ』・『にじさんじ』
ーーーーーー
と創っていく予定です。
(ホロ・にじは、ライバー様が多いのでおそらく、、、😅)

■女性リスナーも楽しめる環境を作りたい!

見出しにあることを思い至った理由として、
【ぶいすぽっ!激ロー感謝際サーバー】にて、機会あってVCの司会をしていた時の話です。


その日は珍しく、開始してまだVCに自分1人しかいなかったとき、
何人か女性リスナーの方々が入ってきて、軽快に話していくと、、、

「女性同士が楽しめる空間もあってほしい…」

その言葉に周りも共感していて、何気ない一言かもですが、
私にとって、その出来事が今でも印象深いことが理由です。


とは言いつつも、、、
コミュニティ
の維持管理が難しい「Discordコミュニティ」と前の見出しでも綴りましたが、そこに女性限定となるとさらに難しいこととも考えています。

ただ、今でも印象に残るエピソードだったので、
やれるだけやっていこうと考えています。

※現時点での、【『ぶいすぽっ!』鯖-ぶいけんっ!-】の体制・内容については、改めて別記事でまとめます🙇

■『ぶいすぽっ!』や『Vtuber』好きなクリエイターを支援

まず、この見出し、、、おこがましい。
理解はしていますが…!「ぶいすぽっ!リスナー」や「VTuberリスナー」の中から、「イラストレーター」・「コスプレイヤー」などでこれから活動していきたい・活動し始めたい方を中心にを自分なりの応援をしていきたい。

そんな思いから至ったテーマについて、ここでは簡単にですが、綴ります。

ーーーーーー
「note」で「イラストレーター」・「コスプレイヤー」など紹介記事
【『ぶいすぽっ!』鯖-ぶいけんっ!-】でも紹介スレッド
・サークルを作って同人イベントへ出展
⇒反響に応じての話です。ご協力のほどよろしくお願いします🙇
ーーーーーー

■最後に

ここでは、大きく4つのテーマでまとめさせていただきました!
ここまで約2,000字!長いですかね。。

この記事で何を伝えたかったかというと、

「学生(子供)の青春」と「大人の青春」を守りたい

これにつきます。
まだまだこれからの「ぶいけんっ!」と「R1Tsu」ですが、
今後も何卒よろしくお願いします!!

細かな内容については、鯖内で案内・告知していきます。

最後までご覧いただきありがとうございました♪
SNSのフォローもよろしくお願いします!次回の記事もお楽しみに!!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?