自分を客観視するって怖いね

ダメな人間だ、って思った

周りからの評価を考える訳ではなくて、自分を自分の周りからただ客観視してみた

自分はダメな奴だって分かった

行動も遅い
友達も少ない
顔もかわいくも無いし
何より全部のクオリティが悪い

考えれば考えるほど分からさせられる
ああほんと、誰からも認められない質の人間なんだなって感じだ

でもね、「自分」は「自分」だ、ってずっと思ってるの

君の名は。みたいに私以外の誰かにはなれないし、誰かは私にはなれないし
不安に思ったって嬉しく思ったって、私の感情は、私だけのものだし
この世には手の届かないものが星の数ほどあるけど、私の人生だけは絶対的に私のものだし

だから終わる時だって私が決めたい
進むも止まるも、全部私が決める
不安に思う必要なんてないんだ
確固たる自分があれば
自分が何者か
もっと考えなければ
自分ってなんなの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?