見出し画像

ただの食日記か!

Day 29. 餃子仕込み

夜の予定がなくなったので、翌日のための餃子仕込み。ひき肉と練りまくり、味付けをした状態で冷蔵庫へ。

誰かのことを思って、お料理するのは、やっぱり楽しい。

le 23 oct '20

Day 30. 青空餃子

画像1

変わりネタに、スパイス・ルッコラ・クレソン・トリュフ塩・青唐辛子のピクルスなどを入れて包む。たのしい。気持ち良い。

画像2

まこがフロマージュを買ってきてくれる。父親作のプレートやミニフォークが映える。

画像3

ジャージャー麵で〆る。(もう暗い)

画像4

ふたりとも、19時半くらいに眠ってしまい、22時半に起きる。歩いてまこを送る。

あー楽しかった。いつもありがとう。

le 24 oct '20


Day 30. 恐るべきエンゲージメント率

ランチのお手伝い。

お天気がよく、日曜日だったこともあり、大忙し。

テイクアウトの予約が全く入っていないということで、店主がインスタのストーリーズにアップした瞬間、鳴りやまぬ電話・・・

恐るべきエンゲージメント率をたたき出していた。すごい。

画像5

帰宅後、北海道のエリコから届いたのは、とってもきれいな野菜たち!ありがとー!久しぶりに電話で話す。たのしかった。

画像6

le 25 oct '20

Day 31. 月曜日はおうちで 

月曜日は、なんとなく、ジブンを取り戻す日になっている。

ランチタイムにジョギング。

基本的には昼も夜も自炊。ひとりで過ごす。

いただいたおいもを早速満喫。お昼に、バジルと一緒にフライに。

画像7

le 26 oct '20

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?