見出し画像

みかん

 「Done is better than perfect.」ザッカーバーグの言葉です。
特に仕事で追われているときに、この言葉を思い出して、「ま、ま、まずは終わらせよ…‼」と言い聞かせながら、やっておりました。
 
 完成しないものの代名詞は「サグラダファミリア」ですかね。調べると、着工は1882年だそう。2026年に完成する予定みたいです!完成しちゃうと、自分の中の代名詞も変えないといけないなぁ。見てみたいなぁ。

 よっぽどの偉人でない限り、亡くなってから3世代もすれば忘れ去られてしまう。歴史の教科書で出てくる人たちってほんの一握り。自分の存在も100年しないうちに、誰かの記憶には残らないわけさ。犯罪でもしない限り、気楽に生きていていいよね。

 人生はいつ始まっていつ終わるのか。簡単なところでは、生まれてから死ぬまで。とか。今は健康寿命とか。忘れ去られたときは、Dr,ヒルルク。

 意味とか求めすぎると疲れちゃうわ。女子高校生ギャルみたいな精神で生きてたいのよ。男子というか、男性だけども。完璧なひと、ものなんてないってくらいに、余裕を持っていたいね。努力は多少するものとして。。

 完成しないものもあっていいなぁと思う。出来損ないな自分に、感謝と励ましの言葉をたまには掛けてあげられるように。ふわふわ~って。次にまた、より良いものを作れたら良いな🍊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?